見出し画像

ワーホリ#26 オークランドでまたまた音に苛まれる の巻

旅の終着地、オークランドに到着。

NZ最大の街で、高い建物がとても多く、都会、という感じ。
街並みはとてもごちゃごちゃした感じで、正直、疲れる街でした。。。
(今思い出しても、疲れます。。。(苦笑))

画像2

これまで訪れた街は、大抵のどかな感じだったので、気後れ気味です。。。
クライストチャーチに行った時、ごちゃごちゃしてるな、と思いましたが、
オークランドに来てみると、むしろスッキリしていたんじゃないか、
とさえ思えてきます。(笑)

あと、人種もバリエーション豊かで、まさに“モザイク”といった感じでした。
高速バスを降り、スーツケースを転がしながら、ホステルに向かいます。
なんといっても坂が多い。。。
徒歩や自転車では、移動しづらい街ですね。。。
えっちらおっちら、地図を見ながらなんとか到着しました。

画像2

こんな感じの坂が至る所に。。。

予約したホステルは、デザイン的には少々ケバい感じではありますが、
値段の割に、結構綺麗な所でした。

よかったよかった、と思っていたら、2日目あたりの夜、“音” 問題が勃発!
OMG!
夜中、近くの部屋で、fxxkin` boys が騒ぎ出したのです。。。(怒)
しかも、どっかでナンパでもしてきたのか、Asian girls も一緒。。。
内1人は日本人。。。(-”-;)bakajanaino

どうしたもんか、とイライラが始まります。

注意しにいこうか、スタッフに言おうか、でも夜遅いし、
直接言うのはやめといた方がいいよな、なんか怖いし、

ああもう情けない、と、弱い自分をも責めてしまいます。

そのうち、トイレに行きたくなりました。
シャワーとトイレは共同なので、部屋の外に出ないといけません。。。
鉢合わせたらどうしよう、と中々行けません。

その時、ふと、ガイドブックの記述を思い出します。
それは、旅の注意事項として、

“深夜のクラブで声をかけられても、ついていかないように。
エイズも流行っている。”

といったもの。

そういう行為に至らないように、釘を刺しておいた方がいいんだろうか、
(-_-;)
妙な正義感に襲われます。(苦笑)

でも怖いし・・・(>_<)
なんて言えば。。。

だんだん、胸から喉にかけて、キリキリとした痛みが走りだしました。
(>_<)kurushii
たまらずベッドに倒れ込み、いつのまにか空想の世界に入っていました。

少し楽になり、なんとかトイレも済まし、
そうするといつのまにか寝ていました。。。
(-_-`)zzz

***

翌朝、早く目覚めた僕は、中心部から少し離れたパーネルという町に行きます。

画像4


中心部とは違い


落ち着いた町


オークランドにもこんな所があったのか

ホッ

としました。。。(*´ω`*)


ちなみに、彼らはその日チェックアウトしたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?