見出し画像

自己紹介

自分の歩幅であるくこと

はじめまして、もちおとこと申します。
去年から色々とあり、体調を崩したのですが今は長い人生の小休止ということで、今まで歩んできた自分の歩幅を調整することにしました。
自分の性格は比較的物静かで、HSP気質、不安なことを考えながらそうならないように生きていくというような歩み方をしてきましたが、一回の人生なので周囲と比較しない人生を見つけ出した方が良いのではないかと、アラフォーになってから気づき始めました。
今は自分のやりたいことについて、やめてもいいから色んな事にチャレンジしてみようと、失敗するのが怖くていつも無難な道を進もうとしきた自分とは少し距離を置くように生活し始めました。

最近の趣味

数年前から続けているボルダリング、最近はじめた料理、この2つを長く続けられることが自分の小さな幸せだということに気づきました。特にボルダリングは仕事のストレスを発散させてくれるだけでなく、仕事を忘れさせてくれる趣味なので、コロナ過で距離を置いていましたが再開しはじめました。本当は年に一回友人とグアムに行くことも定期になっていて楽しみにしていた海外旅行も趣味の一つだったのですが、ここ数年の環境下で難しいところもあり、ボルダリングと料理を大切にしていこうと思います。

癒し場:ボルダリングgym


給料日後の奮発自炊飯(牛もも肉の梅味噌漬け)

新しい家族

デグーのちょこを飼ってます。
とても可愛いので溺愛中です。デグーの雑記も綴っていきます。

スキ・フォローありがとう


まだまだ始めたばかりで今後も文章力が上がることは無いと思います。
つたない文章や雑記ばかりの投稿になると思いますが、スキ、フォロー、してもらえると嬉しいです。





youtube(自分の歩幅で投稿)📹🎞️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?