市販貝類から微小プラ検出などのニュースの感想

正しい姿勢と大きな歩幅で歩くことで腰痛予防。リモートワークやテレワークになって歩くことが少なくなってきているが、もっと歩いた方が良い。

グーグルの翻訳&文字起こしができるメガネ型ARデバイス。発した言葉が自動的に視界のなかにテキスト化されてるのは便利だなと思った。スマートフォンを操作する必要もない。

市販貝類から微小プラ検出。人類がプラスチック類を使うようになってから、ずっとそうなっているし、体内に知らず知らず取り込んでいると考える。

野菜の自給。メルカリで、野菜の種を欲しい分だけ小分けで買うのは良いと思った。メルカリだと育てている野菜を売ったりするのにも使える。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。