LINEポケットマネー、新規契約数が消費者金融大手超えなどのニュースの感想。

学生専用SNSアプリ・交流サイトの「Penmark(ペンマーク)」。知らなかったというか大学生限定SNSということで大学生しか基本に使わないので人気と言われても対象外からみると人気ではない。Penmark(ペンマーク)は、時間割作成や履修管理、出席記録などがアプリ1つでできる。一般的なSNSを大学生編としてアレンジしたようなものだ。

NTTドコモ「O-RAN」と呼ばれる携帯電話の通信ネットワークの海外展開の話ではあったが、スマートフォン契約時の死亡による解約が純粋な新規契約よりも多い話と5Gでの動画に関する話は興味深い。あと、スマートフォンの進歩がイマイチで「これだ!」と凄く期待する機種はなかなか発売されておらず世界的な買替需要が減っているのは納得だった。

LINEポケットマネー、新規契約数が消費者金融大手超え。貸付額は1000億円を超えているようだが借りたお金を生活費にあてるぐらいに収入が思ったように増えない人やお金に困っている人が多いと考える。
あと、LINEポケットマネーは即日融資には対応していないので、借りる人はギリギリの生活を維持できるような人が借りているのかと思った。


よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。