見出し画像

LINEの返信に悩む全国民が救われる神機能「リアクション」について

みなさんはLINEのこの機能、知ってますか?

リアクションって言うらしい。

これ、ぼくみたいな繊細さんにはマジでうってつけの神機能だなと思っています。

というのも、これは僕だけかも知れませんが…

LINEの返信って考えすぎて、最終的に分かんなくなって返さない事があるんですよね…。
ごめんよ、友だちのみんな。

正確にいえば「返せない」なんですけどね🥺

しかーし。
そこで出てきたのが、このリアクション機能!

このリアクションの登場により、これらの障害をすべて跳ね返し、自分の意見を述べずに「返信したふう」を演出することができるんです!

僕   「うわぁー返信困るぅ。どうしよう…」
〜〜 2時間経過〜〜
僕    「うわぁー返信できんし忘れてた、返せねぇ…」
〜〜3時間経過〜〜
僕     「マジやったわ…⤵⤵⤵」(自己肯定感下がる)

この悪い流れを断ち切りつつ、分かったかどうかを相手に伝え、既読無視の罪悪感にとらわれることがない最強の返し、それこそ…

コレである。


控えめに言って「神」
いや、神超えて 「ニーチェ」です。

ニーチェの格言「 神は死んだ」とは、まさにこの事。

このリアクションの利点はなによりも

  • なぜか、スタンプよりも気軽に押せる。

  • 意思表示してるよ感が伝えられる。

  • 既読無視にならない感じがする。

これなんです!

書いてて気づいたのはこれ全部「主観」なんで、本当にそうなるかどうかは相手次第なんですけど、なんかそう思えるんです(笑)

でもそう思えるのが大事なんですよ!

要は「既読ムシした自分最悪…」という自己肯定感の大暴落を防げるのが一番大切なんです。

返したい気持ちはものすごいある。けど、相手がこの返信でどう思うか、そして自分の伝えたいこともちゃんと伝えたい!を考えて考えてーーー🌀🌀ってしてると、ほんとにで返信できなくて…。はぁ⤵。

これが一番ダメージ喰らうんですよね。だからこそ、それを防ぎたい、これで防いで欲しい!

たぶん、全国民の4%くらいしかこのリアクション機能の神さを知らないと思うので、ぼくが「リアクション大使」となって知名度をあげていこうと思います。

ちなみに、このリアクションは文章を長押ししたら顔文字の候補が何個かでてくるので「ポチっ」するだけです。

使ったことがない人は、ぜひ今スグ使ってほしい。

なんにも関係ない、脈絡もないのにいきなりぶち込んで使ってみてほしい。

そのくらいゴリ押しする神機能です。
ぜひ皆さんも騙されたと思ってお試しあれ!

世界が変わります🌍✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?