見出し画像

HSPとnoteを始めてからの1年間

みなさん、こんにちは、hsp&です。
ご覧いただきありがとうございます。

今回は「HSPとnoteを始めてからの1年間」というテーマでnoteを始めてからの変化などについてご紹介します。

私は2022年8月1日にnote1本目の記事を投稿しました。それから1年が経ち、振り返りの良い機会だと思い、記事を書くことにしました。

1.noteを始めたきっかけ

以前の記事でもご紹介していることではありますが、noteを始めようと思ったきっかけは、就職活動をしている最中にHSPであると気づいたことです。

HSPであると自覚してから少し時間があきますが、自分の経験や考え方が誰かの役に立てればという思いや、自分の考えを客観的に捉えるためにnoteを始める決心をしました。

2.noteを始めてからの変化

noteを始めてから私に起こったこととして、頭の中がクリアになったことと、よりポジティブになれたことがあります。

頭の中がクリアになる
なにかモヤモヤすることや悩みがあった時に、頭の中だけでグルグル考えていても堂々巡りになるだけでいい方向に向かうことはありません。
人によっては、紙に書き出すという方もいるかと思いますが、私はnoteがアウトプットの場でした。

アウトプットすることによって頭の中が整理されて、解決策が見えてくるといった良い効果を得ることができました。

よりポジティブになれる
noteを始めるまでの私は就職活動をしていたころからのネガティブな気持ちを引きずって、私なんかダメだと思うばかりでいました。

そんな時にnoteを始め、1年間不定期ではありますが続けてこれたことは自信になっています。
さらに、今までに公開した記事を振り返ると、「あの時こんなこと思ってたなー」「自分めっちゃネガティブだったなー」と思います。
ですが、過去の自分がいたからこその今の自分です。過去の自分よりも今の自分の方が成長していることを実感し、ポジティブでいることができています。

3.これから

もともと文章を書くことは好きだったのですが、飽き性な性格なので1年間続けることができて達成感を感じています

これからも私の書いた文章を読んでくれる誰かのために、そして過去と未来の私のために記事を書き続けたいと思っています。
軸は変わらず、マイペースに細く長く続けていきたいです。

4.最後に

今回の記事はいかがでしたか?
これからもhsp&をよろしくお願いします♪

次回も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?