見出し画像

梅雨のすごし方

こんばんは。
今回は梅雨のすごし方というタイトルで書いていこうかなと思います。
私6月生まれだけど、頭痛持ち&気圧の変化に弱いので梅雨は若干苦手です。



体を冷やしすぎないようにする

体を冷やしすぎると時々具合悪くなることがあるので、体を冷やしすぎないよう心掛けている。
夏になると冷たい飲み物や冷たい食べ物が無性に食べたくなるし、私自身冷たい飲み物を摂りすぎてしまう傾向がある。
冷房がきいている室内などは特に、あまり冷たい飲み物や食べ物をとらないように心がけている。

適度に運動する

梅雨の時にこころがけていること2つめは適度に運動することである。
休憩しながら適度に運動してリフレッシュするようにしている。
室内であっても冷房をつけないで運動していると、条件によっては熱中症になりやすくなるためそういう時は控えめにするかしないようにしている。

リフレッシュする

最後に心掛けていることがリフレッシュすることである。
具体的な例を挙げると自分の好きな香りの入浴剤をいれてお風呂でリラックスしたり、自分の好きな音楽を聞く、アニメ鑑賞をする等である。
とにかく自分にとってリフレッシュできるようなものを探し、ゆっくり過ごすように心がけている。
雨だとなかなか出かけられないし、気持ちも塞ぎがちになるので、少しでもリラックスできるような環境を作るように努めている。

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。