見出し画像

夏に活躍したコスメ➂

こんにちは。
今回は夏に活躍したコスメ➂というタイトルで書いていこうかなと思います。



プリズム・リーブル・プレストパウダー/ジバンシイ

始めに紹介するのがジバンシイのプリズム・リーブル・プレストパウダーである。
こちらのフェイスパウダーは香りつきだけど、個人的にはそこまできつい香りではないと感じるので夏になるとよく使っている。

私の場合は乾燥肌なので、夏以外はフェイスパウダーをがっつり塗るということは少ないけど夏はどうしても汗で化粧が崩れるのでフェイスパウダーを多めにつけている。
1番のパステルシフォンを使っているけど、乾燥もしにくいし化粧崩れもしにくいのでわりと使いやすかった。


PU170 5mL/NAIL HOLIC

次に紹介するのがNAIL HOLICのPU170 5mLである。
パープルが好きだけど、あまりパープルのネイルを持っていなかったので購入した。
鮮やかなパープルはあまり似合わないのでこの色にしたけど、夏らしくて今の時期にぴったりかなと思った。
色持ちに関してはそこまでよくないけど、個人的には明るいパープルのネイル気になってたので購入してよかった。
夏らしいネイルを探している方、明るいパープルが好きな方にはおすすめのネイルかなと思う。


むにゅっとハイライター 02 ローズクォーツ/キャンメイク

最後に紹介するのがキャンメイクのむにゅっとハイライター 02 ローズクォーツである。
こちらのハイライトは今年の夏よく使っている。
購入したのが昨年の夏だったけど、あまり使ってこなかった。
ツヤもぎらつきすぎないし、色みもブルべの私に合っていたので使いやすかった。
パッケージもかわいいし、コスパも良いのでなくなったらまた買おうかなと思っている。

イエベさん向きの色もあるので、気になった方はチェックしてみてください!

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。