見出し画像

今年のお気に入り漫画&アニメ

こんばんは。
今回は今年のお気に入り漫画&アニメというタイトルで書いていこうかなと思います。



推しの子

始めに紹介するのが推しの子である。
私はアニメを観てから漫画を買い始めたけど、ストーリーが思ったより深くて読んでいて色々考えさせられた漫画だった。
アイドルの既視感がこの漫画をきっかけに変わったし、読んでいくうちに漫画の世界観にひきこまれていった。
登場人物も個性的なんだけど、どこか影を感じる人物ばかりいて、巻が進んでいくうちに色んな出来事が明らかになっていく感じが楽しかった。
個人的にはアイドル漫画というよりミステリー漫画に近いのかなと感じた。
まだ8巻くらいまでしか読んでないので、ぼちぼち揃えていきたい。

薬屋のひとりごと

次に紹介するのが薬屋のひとりごとである。
こちらの漫画は全巻読んでたけど、ミステリー要素と歴史ものなので結構面白かった。
猫猫とじんし様のやりとりがとにかく面白すぎる。
アニメも結構良いんだけど、個人的には漫画の絵のタッチが好きなので漫画派かな。

葬送のフリーレン

最後に紹介するのが葬送のフリーレンである。
今のところ12巻まで発売されているみたいだが、私はまだ8巻までしか読んでない。
仕事忙しくて漫画読む時間あまりないので…
漫画のタッチも好きだけど、今年の10月からアニメが放送されて毎回楽しみに観ている。
こういうファンタジーとアクション要素を兼ね揃えた作品が結構好きなので、今年観たアニメの中では1番好きな作品である。

来年の1月に2期が始まるらしいので、2期も楽しみだ!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。