見出し画像

買ってよかったコスメ(ベースメーク)➁

こんにちは。今回は買ってよかったコスメ(ベースメーク)➁というタイトルで書こうかなと思います。
前作も載せましたので、お時間ある時にご覧ください!


UVイデア XLプロテクション トーンアップ ローズ/ラロッシュポゼ

始めに紹介するのがラロッシュポゼのUVイデア XLプロテクション トーンアップ ローズである。
こちらの化粧下地は評判が良かったので購入してみた。
敏感肌の方でも使いやすいし、日焼け止めとしても使えるのでヘビロテしそうな化粧下地だと思う。
実際に使ってみたら、乾燥もあまり感じなかったし肌がトーンアップする感じで使いやすかった。
化粧下地で気に入った商品は少なかったが、こちらの商品はヘビロテして使いそうな商品だなと思った。
ローズは血色を良くし肌をトーンアップしてくれるので好きなのだが、色違いで購入するのもいいなと感じている。

リキッド ファウンデイションe/イプサ

次に紹介するのがイプサのリキッド ファウンデイションeである。
こちらの商品は@コスメで高評価だったのと乾燥肌にオススメと紹介されていたので購入してみた。
日焼け止め効果が少し足りなく感じるので、私は下地に先ほど紹介したラロッシュポゼや&beの下地を使っている。
色は101にした。

実際に使ってみるとのびも良いし乾燥しにくく感じるので、冬や春先に使うのがベストかなと感じる。
色は若干明るいかなと思ったけどのばして使ったらそこまで違和感はなかった。
値段もデパコスにしては安いと思う。

この記事が参加している募集

熟成下書き

私のベストコスメ

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。