見出し画像

下半期ベスコス(デパコス)

こんばんは。今回は下半期ベスコス(デパコス)というタイトルで書いていこうかと思います!

ベスコスの記事を投稿する時期になり、今更ながら年末感を感じています。


リキッド ファウンデイションe/イプサ

始めに紹介するのがイプサのリキッド ファウンデイションeである。
こちらの商品は最近買ったベースメークの中でも結構気に入っており、乾燥肌の私にはぴったりな商品だった。
冬は目元や口元が特に乾燥が気になるけど、こちらの商品を使用してから乾燥をあまり感じなくなった。
保湿感もあるし、使用感が好きなので冬の間はヘビロテしそうかなと思う。

トロッとしたテクスチャーでお値段もデパコスにしては手軽なので、リピート買いするのは使いきってから決めようかなと思う。

パワーマットリップピグメント 01527/NARS

次に紹介するのがNARSのパワーマットリップピグメントである。
私は01527を購入した。
欲しかった色が品切れでなくなっていたので01527番を購入したけど、意外と自分に似合う色だったので買ってよかった。

こちらの商品を下半期ベスコスに選んだ理由

  • マスクに色がつきにくい

  • 色もちが良い

  • 使い方が楽

  • 色味が好き

気になった点

  • くちびるの縦ジワが少し気になる

色みは私の好きなピンクベージュで若干黄みよりかなと感じる色だった。ピンクベージュやローズピンクのリップが昔から好きでよく買っていたし。イエベ寄りのメイクをした時も合わせやすいので気に入っている。
色もちも良い方かなと思うし乾燥もそこまで気にならなかった。
ただくちびるの縦ジワは少し気になる。

このリップを使ってからマットリップが好きになり、マットリップを使用する機会も増えた。

こちらのリップは容器を軽く振ってから塗りティッシュオフして使うだけだし、乾くのも早い気がする。
今まで使ってきたリップの中でも使うのが楽なのも下半期ベスコスに選んだ理由である。

グロープレイブラッシュ/M・A・C

最後に紹介するのがM・A・Cのグロープレイブラッシュである。
色はトータリーシンクトにした。

チークが苦手でチークを塗ると顔が赤く見えてしまうので使わないことが多かった。
こちらのチークは量を調整して塗るとほどよい血色感が出て良いと感じた。
色も白みがかった青みピンクで私が好きな色だし、今まで使ってきたチークの中でもベスト3に入るくらい気に入っている。

ピンク系やモーヴ系のメイクにも合うし、こちらのチークも使いやすいのでヘビロテしている。


この記事が参加している募集

熟成下書き

私のベストコスメ

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。