見出し画像

350円のしあわせ (税込)

Googleマップを何度も見返しました。
ここが目的地のはずでした。
されど、目の前にあるのは・・・

廃屋しかない!!!


何も廃墟に肝だめしにきているわけではなく、カレーライスを食べに行った話です。

看板は無残に壊れはて、店名はかろうじて判別できます。しかし、とても営業しているようには見えません。

しかしながら、このお店こそが、イチローが食したとされるお店です。

汗だくで、疲れはてた部活帰りに、仲間たちと山盛りのごはんをつつきあったそんな情景が浮かびます。(妄想)

注:イチローの母校、愛知工業大学名電高校のすぐ近くにあります。
注:カレーライスの他、ハヤシライス、カツ系のメニューがあります。

朽ち果てた、ドアを恐る恐る開きました。
奇怪な音とともにドアはひらきました。

注:たてつけも悪く、乱暴に開けると母屋全体が、いまにも崩れそうです。

店内は、キッチンの奥でせわしなく料理をつくる亭主と、常連さんとおしゃべりしていながらも、テキパキ動く奥様の老夫婦が営む、昭和から時間が止まっている昔ながらのお店です。

壁に貼ってある変色し、古文書のようなメニューをみると、

カレーライス(並)が350円
デフレにもほどがある
価格設定!!!

注:サラダもつきます。
注:大盛390円 盛々430円 

さらに、
ルーもおかわり無料です。

正直、つきぬけた美味しさはありません。
美味しさだけなら、もっとおいしいカレーはあります。

ただ、週一回は食べられる飽きない味。何度食べてもホッとする安心する味。とても家庭的なやさしい味です。

日常のしあわせを底上げしてくれる、
とてもいいお店だと思います。





この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?