ただいま投稿中

「これをあなたの近くの誰かに渡してください。お願いします。これらのリーフレットを10枚差し上げますので、お友達に渡してください!」

彼が私にそれをするように頼んだのは一ヶ月以上前だったので、私は今日までそれを忘れていました。リーフレットにはわかりにくいイラストや文字が印刷されており、残り10枚です。
ロッカーにゴミを捨てようとして、残っているものを調べています。
チラシ、古紙、未使用のアクセサリーケース、ペットボトル、タオル、薄いビニール袋、充電コード、コインなど。積み上げたり、裏返したり、転がしたりします。それをすべて捨てましょう。
リーフレットをくれた男は、物事の解決策としていつも奇妙な提案をしてくれます。
たとえば、彼は恋愛に苦しんでいる人は結婚すべきだと提案した。
もちろん、誰も彼の提案に同意しません。しかし、彼のアイデアは画期的なものとして興味深いものです。

誰でも何らかの役割を強いられる可能性があります。驚いたことに、自分の役割を選択できないようです。
役割とは、期待される動作を意味します。ねえ、役割は他の人によって決定されましたか?
それは正しい。自分の役割を選ぶことはできません。したがって、私たちの行動は他の人によって決定されます。
もちろん、私たちは自分たちの行動を選択して決定することができます。しかし、それを行う人は信頼されません。
しかし、絶望するには時期尚早です。前述のように、役割はすでに決定されていますが、その役割を果たすための詳細は定義されていません。
簡単に言えば、役割を変更することはできませんが、役割をどのように演じるかは比較的自由に選択できます。
つまり、何をすべきかはすでに決まっていますが、それをどのように達成するかは決まっていません。これを決定して実行するのは私たちの責任です。

ロッカーに保管されている雑貨の処分方法を考えています。
こんな時、無責任な野郎がうらやましい。どんなに計画外の提案でも、誰かに押し付けることができる男。
はい、私も考え方を変えます。要するに、私の考え方を「何」から「どのように」に変えましょう。
ロッカーのドアを閉め、周りを見回します。変なにおいがするファッショナブルな小さなバッグが欲しい人はいますか?

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?