ただいま投稿中

郵便受けの中も雨や風の影響を受けているようです。底に溜まった古紙を取り出しました。

ほこりで変色した封筒は、役所から各世帯に配布される書類です。私はそれをほぼ1年間無視し、メールボックスから取り出しませんでした。
なぜ今朝こんなゴミを出したの?それを捨てる。
書類は調査票です。世帯ごとに、どのような人が住んでいて、何をしているのかを詳しく入力するフォームです。
バカ。何人の愚かな人々がそのような調査に無料で答えますか?
封筒を大まかに破って中身を取り出すと、税金が無駄になっている証拠がありました。

世界ができることとできないことの2つのタイプで構成されていると仮定しましょう。両者の比率はどのくらいだと思いますか?
2つの比率は50:50かもしれないと思います。
そうですね、そのような具体的な数字は大きな問題ではありません。どちらもゼロになることはないということを覚えていれば大丈夫です。
結局のところ、私たちにできないことがたくさんあります。
私たちの傾向として、現実的に実現できるものを目的として採用し、現実的に実現できないものを目標の範疇に入れます。
手段と組み合わせた目的の多くは実行可能です。そして、実現不可能なことは目標と見なされ、将来に延期されます。
はい、目的と目標の決定的な違いは、手段が見つかるかどうかです。
ああ、目標にはそれを達成するための具体的な手段がありません。そのため、具体的に目標を達成することはできません。

全国の住民情報のデータベースを作成するために、調査票を官公庁が印刷・配布しました。
汚れた古紙をゴミ箱に捨てます。アンケートの回収率は50%程度であることはすでに知っています。
どんな壮大な計画を立てても、具体的な対策を講じなければ、質の悪いファンタジーになってしまいます。
メールボックスの内部がクリーンアップされました。それに投げ込まれる次のことは何ですか?

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?