ただいま投稿中

緊急の確認があったので、音声通話をしました。これは、メールが間に合わないリスクがあったためです。

音声通話は1分でも相手を拘束するので、通常の通信にはSMSを使用しています。
SMSはそれほど派手なツールではありませんが、音声通話の代わりになると思います。
まず、SMSは相手の携帯電話に届くので、早く読まれる可能性が高いです。メッセージが到着すると、着信音が通知します。
第二に、SMSはテキストなので、ある意味でドキュメントです。これは音声コミュニケーションよりも丁寧な印象であり、会話に曖昧さはありません。
これらの理由で、私は昨日誰かにSMSを送信しようとしました。もちろん、内容は丁寧でした。
しかし、私のメッセージは受信されませんでした。うーん。これは、相手の電話がメッセージを受信できなかったためです。

以前から、さまざまな無料サービスがありました。
しかし、電気通信業界で配信されている無料サービスの数は、他の業界に比べて非常に多いと感じています。
むしろ、インターネットをプラットフォームとして利用するサービスはすべて無料と言っても過言ではありません。
これは、インターネットの本質が通信ルールであり、機械や設備の名前ではないためです。
インターネットは、情報の送信者と受信者が単純な通信手順に同意するだけで形成されます。したがって、これらのサービスは多くのお金を必要としません。
言い換えれば、インターネット上のさまざまな有料サービスは、基本的に不公正なビジネスですらあります。
しかし、私たちが使用する多くの無料サービスがあっても、特定の収益モデルが機能していると想定する必要があります。
多くのリソースを必要としない単純なインターネットビジネスでさえ、それがビジネスである限り、通常の利益構造を持つべきですよね?
そして問題は、収益構造がユーザーに見えないことです。

私の個人的な意見では、SMSで連絡したところ、その後の話し合いや交渉は順調に進んでいると思います。
これは、相手が文章を読んで内容を精査し、整理しているからだと思います。これは音声通話では発生しません。
音声通話はリアルタイムの会話であるため、話題を考える時間がなく、両者の合意なしに会話が進行したり終了したりします。
そのため、最悪の場合、通話時間が長くなり、場合によっては再度電話をかける必要があります。
ですから、たまに音声通話をしなければならないときは、少し緊張します。
こんにちは。えーと、うーん、ははは、実は今日はお休みをいただきたいです!

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?