ただいま投稿中

毒蛇、有毒なサソリ、有毒なキノコ。

私たちの生活を脅かす自然種はまだ根絶されていません。

エコのアイデアは自然を尊重するものとして理解できると思いますが、議会の前でプラカードを振るう生態学者は、毒ヘビに噛まれたことは一度もないかもしれません。

現在でも、特に熱帯地域では、毒ヘビによる被害は消えていないと言われており、血清の確保が急務となっています。

毒蛇の害から身を守るためには、毒蛇の場所や時間に注意することが不可欠です。

そして丈夫な靴を履いてください。

不思議なことに、毒蛇やキノコが活動している地域では、丈夫な靴を履く習慣が少ないという印象を受けます。

暖かい場所でブーツを履いている住民は想像できません。

もちろん、次の点は偏見があるかもしれませんが、暖かい地域の人々はシンプルなサンダルのような靴を履いているようです。

さらに、多くの未舗装道路では、南の島の子供たちが裸足で走ることができます。

これで毒ヘビや毒サソリによる被害が解消されないのであれば、深刻な問題です。

ちなみに、先進国では別の理由で靴なしでは生きていけません。固い舗装道路で裸足でいるのは苦痛です。

しかし、硬い道路は有毒ではなく、あなたを噛むことはありません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?