見出し画像

岐阜基地航空祭 2023にブルーインパルスは来るのだろうか?

岐阜基地航空祭2023(11月12日)の開催が決まり、ブルーインパルスもやってくるという記事が出始めたのだけど、岐阜基地のHPイベント情報は、8月30日の納涼祭になっていて航空祭の情報は見当たらない。

F4ファントム

もし、ブルーインパルス,が来なければ基地に行ってみようかと思うけど、来るなら基地には行かない予定。

というのは、基地に行くなら目的は地上展示で、ブルーインパルスは基地周辺の方が見やすいから。

近くの木曽川の堤防の方がよく見えるし、なんなら自宅からでも半分ぐらいは見えちゃう。

あと、もし来るならば、おそらく今回も前日に練習飛行をすると思うので、その様子で見る場所を決めようかと。

C-1 自宅から560mm相当

航空祭とは話が変わるけれど、自宅窓からよく見えていたC−1FTBを最近見なくなったので、消息を心配しています。

C−1FTB

C−1FTBは、C−1の初号機を改造したエンジンテストなどに使う機体で岐阜基地所属。

岐阜北では他にC−2のテスト非行
F−2開発試作機の非行

なども見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?