見出し画像

2023/08/19なんと夕食がパンだけ

今日の夕食はパンだけ。
土曜日は、私が休日で女房が午前中仕事になる事が多いので、文句は全く無い。
じゃあ何で投稿したかと言うと、午後も忙しいとか言ってたので、コンビニ弁当かカップ麺と思っていたから。
私が買い出しに行く時もあるけれど、今日は自分で選びたいと言っていたのが、これでした。

左からポテト、スモークチーズ、塩パン。パン生地は柔らかめでふわふわ。

午前中は、写真を撮りに出かけて、午後は女房のハスラーの燃料を入れに行ったぐらいで、あとはゴロゴロ。

昔によく食べたアイスの実が変わったという情報が入ったので、それだけの理由で買ってみました。

アイスの実 濃いマンゴー

私がマンゴーで女房が梨
少し交換して食べ比べて見ましたが、絶対に梨の方がサッパリして美味しい、マンゴーは甘すぎ。
でも子供はマンゴーの方が喜ぶかも?

昔はシャーベットのようでしたが、この新型はジェラート製法なんだそうで、少しネットリした感じがしますね。

夕食後に大雨が降ってきて、給油ついでに洗車しなくて良かったと思ったら女房は庭に水を撒いたのが無駄になったと少し悔やんでいます。

鑑賞用トウガラシの種が収穫できました。

干からびた鑑賞用トウガラシと
中から出てきた種

ただ、収穫した種を、どう保管してどう撒くのかは、まだ全く調べていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?