見出し画像

だから最後なんて無いって言ったじゃん

こんにちは。
趣味の時間全開(野球観戦)してきました。
サトテル(阪神の選手)が最近好きで、サトテルを目の前で拝めると思うとドキドキして仕事が手につかなかった私です。

それでは早速表題の件につきまして。

6年目にして漫画のような出会いをGet

職業はあまり公表したくないのでお伝えできませんが、サービス業をしております。
漫画の読みすぎやドラマの見過ぎと思われるかもしれませんが、委託先の人と実は知り合いで職場の誰も私たちの関係を知らないってちょっとキュンとしませんか??

職場恋愛もいいなと思ったのですが同業者はあまり好まないというのと、今の職場に男性社員いないので(2人いますが既婚者)出会いがないのです。

委託先の方々が週1回日替わりで店舗に来るのですが、その中の1人の人をいいなぁと思ってて同僚に話したら紹介してくれたんですね。
連絡は毎日取ってて2回くらい会ったけど、向こうに彼女ができてしまってもう会うことはなく。私は相手のことを良いなと思ってたから、間接的に振られてしまったような気持ちでした。

これからはフロントのお姉さんと委託先の人という関係でお願いします。
と相手に言われたので、もう話すこともないし2人で会うこともないし前に進もうと言い聞かせていた時に、こんな感じで挨拶をされ。動揺するしかないじゃないですか。

挨拶返せなかったから連絡したのですが既読は付かなかったので、連絡先消されたんだなと思っていたのですね。

私は連絡先消していなかったけど、連絡先持ってても返事が返ってくることはないしと思って先週連絡先を消したんです。

連絡は突然に

年度が変わると委託先の皆さんも担当の曜日が変わってしまうんですね。4月に入ってからいつも来ていた曜日には新人さんが来るようになって、もうあの人はこの曜日にいないんだ。会うこともないんだなぁ。切ない…と思っていたら、他の曜日にいて。
え?いる!と、なりましたが、もちろん話すこともなく。このまま私が異動になって挨拶もせず一生のお別れか…なんて思っていたのです。

仕事が終わってお家でまったりしていたら、見覚えのあるアイコンと名前でLINEの通知が。
『こんばんは』
ん?連絡先消したはずなのになぜ?と思ったらその後すぐ同僚から、委託先の人に連絡先教えてもいい?と連絡が入り、ツッコミどころ満載だったのですが連絡を取るように。

彼女ができる前に、『好きな人と本気で向き合いたいからもうはなさんと会わないです。今日が最後です』なんて言われたのに仕事帰りに会ってきました。

彼女がいたら2人で会うのはよくないと思いましたが、彼女と別れてしまったらしいので大丈夫だなと思ってご飯へ。

人を元気にするのが私の仕事

久しぶりにあった委託先の方は、別れた直後だったらしくめちゃくちゃ落ち込んでいて。私にできることは、元気付けることしかない!と思って、ずっと馬鹿みたいにポジティブなことを話してました。
私の仕事は人を元気にすることだから少しでも元気になってくれないと困るんだけど?なんておこがましいことも言っちゃって。

結果ちょっとは気持ちが楽になったって言ってくださったので良かったのですが、私が元気のない時は私を元気にしてくださるのかしら?なんて思ったり。


秋頃にこれが本当に最後です。なんて言われたのに春にはまた会ってるので最後じゃなかったですね。
最後って言葉はあまり信用したくないな(人間関係において)と思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?