記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画感想文:SING ネクストステージ

こんにちは。
語彙力少なめの映画感想文です。
今年5本目の作品です。
ネタバレありますのでお気をつけください。


SINGから5年

前作のSINGから5年が経ち、続編公開と聞いたときのテンションは爆上がり!
公開をとてもとても楽しみにしておりました!

前作はオーディションを開催してそこからショーをするという内容だったので今回もオーディションから始まるのかなと思ったら、不思議の国のアリスのショーから始まって音楽も最高だし最初から楽しかったです。(映画を観る前に内容を調べておきなさいという話ですよね)

豪華な声優陣

声優さんに関しては事前に分かっていたので、これがジェシーか!フワちゃん?いや、アイナジエンドちゃんだ!とか。長澤まさみの声も役柄も好きだったなぁ。
akaneさんが出ていることは知っていたけど、誰だっけ?って最後までなっていたくらい違和感がなかったです(誰目線って話ですよね)

そして、日本の声優界のレジェンドと言ったら山ちゃん(山寺宏一)だと思うのですが、山ちゃんキターーーーー!!!!とひとりで興奮しておりました。(おはスタ見ていたので山ちゃん大好きなのです。)

でも山ちゃんまた一人二役やってない??アンパンマンと同じじゃん。と思ったら、木村昴さんでした。やっぱり声が似ている…。でもエンドロール見ていたら、山ちゃん二役やっていました(笑)


日本語吹き替え版だから?

コアラジエンドというムーンさんのセリフがあるんですね。もうこれ聞いた瞬間に笑ってしまったし、これは日本語だから?と思って聞いておりました。
これは台本なのかアドリブなのかどなたか知っている方いらっしゃったら教えてください。


ノリノリで終わった2時間

1つのミュージカルを見ているようで本当に素敵な世界だったし、上映してスクリーンが広いスクリーンだったのでより臨場感があり引き込まれました。
音楽(洋楽)が大好きな私にとっては最高すぎる時間でした!

音楽好きな方ぜひご鑑賞ください!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,247件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?