名称未設定-2

[写真旅#4]苔と雲海と宇宙と富士


写真旅4日目。

「陣馬形山キャンプ場」を夜中の1時に出発。
山を降りてそのまま高速道路へGO!!!

諏訪湖を横目にICを降り、茅野市へ。
そしてそのまま、山を登る為に峠道「メルヘン街道」へ٩(๑•̀ω•́๑)۶

コンビニで買ったおにぎりと、ブラックブラックガム♫
わんさか出てくる鹿たちを避けながら...山道を登ること1時間半。

4時頃、ようやく目的地の「白駒池」に到着!!!

標高2,350mで車中泊www
思いっきり寒いwww
1時間もせずに夜明けwww
オーーーマイガーーーwww

頑張ってなんとか1時間ほど仮眠、トイレに行って、機材の準備して、服をあるだけ着込んで、レッツゴー٩(๑•̀ω•́๑)۶

2人ともほとんど夢の中...

そしてそのまま夢の森...いや、苔の森へ。

おそらく今回の写真旅で一番シャッターを切った場所。

白駒池/苔の森

北の奥入瀬、南の屋久島、中央の北八ヶ岳。
「日本三大 苔の森」とされるここ白駒池の苔の森。

早朝だった為、観光客もほとんどおらず。
朝日が苔をスポットライトのように照らし、とても幻想的でした♫

白駒池にはキャンプ場も隣接していたので、苔の森と星空も撮影できるんだろうな☆彡
でも、相変わらず熊は怖そうw

遊歩道を歩きながら、約2時間ほど湖畔を散歩しながらの撮影。
ホットコーヒーとか飲みながら、ゆっくりしたい土曜日の早朝でした(^_^)

その後、駐車場へ戻ったら駐車場にはたくさんの車。
7時半頃にはもういろんな県から観光客の方が来るみたい。
天気も良かったし最高のハイキング日和なんじゃないかな٩(๑•̀ω•́๑)۶と思いながら、僕らは駐車場をあとにした。

改めて言うが、今回の旅は基本的にはノープランの旅
次に何をするなんて決まってるようで決まってないwww

目の前に雲海が広がってたら、そりゃ撮るよねw
ってことで、雲海の撮影タイム

とりあえず、数時間に一回絶景に出会える長野には本当に驚かされてばかり!言葉通り、寝てる時間が勿体無いw

もうこの頃には、身体中をゴシゴシ洗いたいし、口もゴシゴシ磨きたい!
だがしかし。早朝から開いてる銭湯が見つからない。

( ꒪⌓꒪)

じゃあ。
そのまま行こうか「野辺山宇宙電波観測所/野辺山国立天文台」へwww

ってことで、到着\\\\ ٩( 'ω' )و ////

八ヶ岳連峰パラボラアンテナ

にしてもド快晴!!!
施設内を見学して、そのあとスタッフによるMITAKAを使ったお話を聞いた(^_^)

僕ら案内人と違って、やっぱり研究所っぽいお話の仕方をするなーとw
どっちかと言うと、元々研究員だった僕としては、こっちの方が聞きやすいかもしれないw

気付けばもう12時。
さすがにお腹も空いてきた...
でもその前に、さすがにお風呂に入りたい( ꒪⌓꒪)

「野辺山宇宙電波観測所/野辺山国立天文台」をあとにして、とりあえずご飯と銭湯を探していると...

「待って!そこ右!!!」とw

車で10分の場所に銭湯を発見したらしい♫
思いのほかパッと見つかったそこの銭湯にインして、2人してそそくさと銭湯へ!!

もうなんと言うか。
今回の旅は本当に銭湯に感謝!
お風呂に入ればイライラや、嫌なことも、疲れも全て吹っ飛ばしてくれるw

持ってきたポディーソープを、持ってきた手拭いを使って、ゴシゴシ洗い。
シャンプーとリンスで髪を洗い。葉も磨く。

2人してすっきりさっぱりして、念願の「山岡家」へ♫

沖縄にはないのでね。
内地に行く時しか食べられないので。
今回、是が非でも食べたかったです٩(๑•̀ω•́๑)۶

そして、あっという間の山梨入り!
そして、山梨と言えば...こちら!

ジャジャン!!!

マウント フジィィィィィイイイイイ!!!

早めに着いたので、食料調達がてらロケハン♫

撮影場…「精進湖」か「本栖湖」「朝霧高原」で迷ったけど、「本栖湖」の圧倒的人の多さ「朝霧高原」は方角的にダメってことで...
「精進湖」に決定╭(๑•̀ㅂ•́)و

今夜はここで富士山を撮影しながら車中泊!!!

夕日に照らされる富士山と、ビーナスベルト。
こんな富士山目の前に見ながら寝れるなんて最高かよ♫と。
手前の森は青木ヶ原樹海かな...?

そして徐々にカメラマンの方も参戦。
精進湖畔は車と三脚がちらほら並んできた。

今まで単独撮影が多かったので...
他の人と撮影なんて、ちょっとドキドキワクワク...

相変わらずまったく楽しさは感じなかったけどねw

と言うわけで、念願の「富士山」と「天の川」の一枚

これが撮れたと同時に、安心して眠りに落ちましたとさ( ꒪⌓꒪)zzz←夜中の2時w

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?