見出し画像

ごあいさつと簡単な自己紹介。

初めまして!

(↑写真は自分ではありません!)

私は生まれも育ちも東京で、中学受験を経て大学受験では浪人に失敗したりと、なかなか慌ただしい生活をしてきました。
現在は都心で闇の社会人やってます。

私は昔から人と発想や思考回路が違うというか変わり者であることに間違いはなく、いい意味で言えば個性的というのか....それは自覚している。
周りの友達からは良い意味での変人、ムードメーカー、面白い、観察してて飽きない、そのキャラ貴重やで!と言われるので、客観的にはセーフラインなのかと感じるけど、たまにネットで調べるとこだわりが強かったり感覚過敏であるところが大人のADHDに当てはまるのでもしかしたらそっち系なのかもしれない。まあ別にどーでもいいんだけども。

天然っちゃ天然で、面白いことが好きでとにかく楽しいことが一番なので、明るくポジティブなのは事実です。

だけど割と現実的に物事考えるタイプだしまずは自分が幸せかどうかを一番に考えるので他人からしたら冷淡なヤツだと思われることもある。

精神年齢は確実に5歳児なのに、よく大人っぽいとか肝すわってるとか言われるのはこれが原因かも。
いやいや、本当はまだまだ子供なんですけどね....


やっぱりこの世の中には気難しい人や
理解できない人が多いけど

私は割と理不尽なことがあっても、普通の人なら尺に障ることも、私なりの宗教や人生論があるので「いろんな人がいるからしょうがないし、面倒なことはどうでもいい。」などとポジティブに変換したり割り切れるところは強みだと思う。 
寝たら基本忘れるし。

昔は普通に大学入ってウェイ系サークル入って恋愛もして仕事もして、、、っていうそんな普通の人に憧れていたし、あまり深く考えずに流されてる人のほうがうまく生きれることを分かっていたから、自分もそうなりたかったし、自分もそういうもんなのかなと思っていた。

だけど、自分がそういう普通の人間になろうとすると、大分無理をしていることがわかった。
なんか普通がバカバカしいなーレベルに思っちゃうことも。

長くなりましたが、私はざっくりこんな感じです。

人と違うことに悩む時や息苦しさを感じる時もありますが、今は確実に世の中が変わろうとしている時だと思うんです。まあ、それが良い方向に変わるとは思わないですけど。

コロナで世の在り方も大きく変わるのだ!そう!これからは自分らしく自分を貫いていきたもんが勝ちなんだ!!

この世知辛い不安な世の中、 自分でいかに楽しく生きられるかが大事だと思うのです。

いつ死ぬかわからないですからね。本当に。

そう。これからは自分らしく、他人(snsやニュースなどのメディアもそう)に影響されない、頼らないで自分で考えて行動できる人が勝ち組になっていくと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?