見出し画像

お手軽に始められるオートミール


ボディメイクをしていく上で糖質制限や炭水化物抜きダイエットなど、
様々な方法があるかと思いますが、

自分の体感として無理なく続けられ、
効果も感じられた置き換えダイエットがコレ!



オートミールの置き換えダイエット!


Youtubeで、マッチョ達が減量中に食べるオートミール
マズそうなのに旨そうな謎飯。。。


気になって、気になって
興味本位で食べてみました


画像1


下の2種類をamazonにてお試し





まず、食べ方を色々調べてみると、


お粥にしたり、
ヨーグルトやフルーツと混ぜてシリアル感覚で食べる食べ方が
多いということで、

早速やってみましたが、

正直マズい。

というか、コメントしずらい”謎の食べ物”

とはいえ、

食べ切らなければいけない状況なので、

チョコレートを付けたり、牛乳に混ぜたり、色々試してみましたが



???



謎は深まるばかり、、、


それでも、
悩みながらも、挫けず、諦めず、色々試した結果、


到達したのが
天下の”永谷園様”とのコラボ!!!


これなら美味しく食べられました!
(お前の味覚も謎。)


味はズバリ”お茶漬け”の味!!!
(語彙力の無さ。)



とにかく永谷園様なら
間違いない!


画像2



食べ方は、

・お椀にオートミールをジャー、
・水をジャー(ひたひたに)、
・永谷園様をジャー
・レンジでチン!(約2分)


オートミール自体は味が強い訳ではないので
味も永谷色に染まる~

これが通常モード

さらに、


そこからタンパク質を増やすために、

・卵をポンッ!!!
・ねぎをポンッ!!!
・納豆をポンッ!!!


で、栄養価もグレードアップ

混ぜ混ぜすれば、はい!!!筋肉飯の完成!


栄養価もいい感じ!

たぶん!!!


でも、

見た目は”犬の餌”感!!!!



でもこれが、案外イケるんです!


さらに、朝食で、しばらく続けてみると
発見と効果を実感できました!


画像4

①お通じが良くなる
②腹持ちが良い
③痩せる


①、②
に関しては、食物繊維の影響だと思います
白米に比べると、食物繊維量が豊富に含まれるそうで、朝からブリブリ!

また、もともと間食をする習慣はなかったのですが、
オートミールを食べるようになってからは、ランチまでの間に
強い空腹感が来ることが減りました

腹持ちが良いのも消化に時間が掛かる食物繊維のおかげ



③痩せる
については、無理せず自然と痩せていった感覚です
特別食べる分量も意識せず
単に白米の置き換えで茶碗一杯分食べていただけで見た目が変わりました

個人差はあると思いますが、
カロリー?食物繊維?タンパク質?の影響?

何かよくわかんないけど、シュッとしました!


画像3



という、信憑性も何もない適当なレビューですが、


何度もリピ買いしています
特に↓↓↓こちらを


なんとなく謎だから食べてみたいなという方には、お手頃なのでおススメ!

身近なスーパーでも入手しやすいので
切れれば何かのついでに、買っています


永谷園様じゃなくてもいいけど、
初体験の場合は、是非、お茶漬けの素とセットで!



味はそこまで違いがわからなかったので、
ジャケ買い、映え買いするならこちら↓↓↓もアリかも!





以上、お手軽に始められるオートミールの紹介でした!

最後まで、読んで頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?