見出し画像

自分と深く向き合って、「清々しく」お仕事をするお手伝いを。

週末は久しぶりの心の聖地・京都に巡礼できて、
鴨川に癒され、大好きな場所で澄みきった気持ちになり、
清々しいひとときを過ごしてきました♪
 
そして今朝は息子のチューで起きるという清々しい朝!w
こんなにも贅沢な日々はいつまで続くのでしょうか。。。?笑
 
さてさて。
皆さんは「すがすがしさ」について考えたことはありますか? 
 
******* 
 
私の周りにいる尊敬する大好きな経営者仲間達は、
みんな「はたらく」を凄く能動的に楽しんでいて気持ちが良い。
 
社会や周囲に迎合するでもなく、
その人らしさが入り込むサービスが次々と生まれていくのも、
いつも楽しみでワクワクする。
 
"清々しいサービス"
 
自分の中心とまっすぐ繋がっているサービスかどうかは、
本当に大事なことで。
経営者・フリー・会社員どんな属性でもベースは同じ。
それが少しでもズレていて、
やらされ感や違和感や無理が生じていると、
うしろめたさが募っていって、
ねじれたままのサービス展開になってしまったりするし、
どんどん自分も居心地が悪くなっていく。
 
どこか、その"清々しくなさ"が見え隠れしてしまって、
最終的にはどんどん行き詰まっていく。
 
私自身、そういう失敗を繰り返しながら生きてきたから
そこの大切さを常に意識しながらお仕事をしてきた。
 
そしてやっとやっと自分なりの"清々しさ"を掴みつつある。
 
"納得感"は以前から大事にしているので
そこはずっと独立してから忘れずにきたけれど、
ここで言う"清々しさ"というのは
もう少しその先にあるような気がするのです。
 
言うは易し、であることも、
やったことない人にはなかなか伝わりづらいのですが
"清々しさ"に辿り着くまでの道程は、
そう容易くはない。
でも、その"清々しさ"に辿り着けた人達の顔の晴れやかさと輝き
を私はずっと周りの尊敬する人達のおかげで知っていて、
だからこそ、そこに導いていくお仕事ができるんだなぁと
最近しみじみと考えているのです。
 
人一倍試行錯誤してきたからこそ、
どんな人間を前にしても、寄り添える自分がいます。
 
*******
 
最近、立て続けに人生にとって一番大事なコアを探る
「コアセッション」というのを、
迷う人達や経営者の方々にやらせてもらっているのですが、
とっても好評を頂いていて。
 
そのセッションの最後に出会える心底清々しい笑顔が
最高に好きで好きで、私は個人に寄り添うということを
やめられはしないなぁと思うのです。
 
激動の2020年は、残すところ70日足らず。
 
来年に向けて今年を振り返りながら自分と向き合いたい人や、
自分自身の深く大切な部分を再びじっくり見つめ直すことで次に進んでいきたいと考える人、
または、目の前に沢山の選択肢がありすぎて迷っている人、
激動の時代だからこそ人生の軸を整え直したいという人。
  
そういう方々に寄り添う「コアセッション」を
来月から【1ヶ月あたり限定5名】まで、有料ですがぜひ私にやってほしい!という方向けに受付けたいと思います。
  
今まで通算5000人以上の方々の人生に寄り添い、
子連れ世界一周旅に象徴されるように、
シンプルに自分の経験と視野を広げ続ける生き方を貫いてきました。
数多いるキャリア支援家やコーチでも、
体験による試行錯誤が伴う人達は少ないと思うからこそ。。
そんな私にだからこそ、頼んでみたいという方にお届け出来ればいいなと
考えています。
  
あまり公開募集はせずにクチコミベースで
これまで長年やってきましたが、(売り込み嫌いすぎてw)
今は新しいことにチャレンジする人達も多いですし、
ここらへんのニーズ、時代の要請をめちゃくちゃ肌で感じている
ので、敢えて投下してみました。
 
気になる!という方いらっしゃれば、
この辺りの詳細情報は専用LINE@にてお伝えしていきますので、
以下リンクより、専用LINE@ にご登録ください^^
※11月分は来週10/26まで募集しています。
https://lin.ee/6RhByvN

温かいあなたからのサポートは、 しなやかな社会創りに循環・還元していきます!! 良かったら他SNSでも繋がってください。 https://lit.link/hrks95