大声出して走る

今日はとても気持ちが良い風が吹いていたので、

お出かけついでに外でまったりしていた。

オフィスビルのある敷地内に


ベンチが置いてあるだけのスペース。

他にもスーツ姿の人達も寛いでいた。

住宅地が近いから子連れの方も多くいた。

みんな元気に大声を出しながら走り回っていて、

その楽しそうな表情を見るだけで幸せな気持ちをもらった。

昔保育園で働いていた頃に、

2歳児さんが悲鳴のような声を上げながら

嬉しそうに駆け回る子がいた。

手を繋いで走りたがるので

自分だけ無言なのもおかしいと思い、

そしてその子の気持ちを知りたくて真似をしてみた。

ちょっと異様な光景だったろうと思うけど、

体の中に風が吹くような

淀んだ気持ちが抜けていくような爽快感があった。

感じるままに動くって気持ちが良い!!

あの時は制服を着ていたし

子供と手を繋いでいたから合法だったけど、

大人だけでやったら通報ものだろうな。

合法的に怪しくない手段は無いですかね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?