見出し画像

Day8 人事の英会話

地元でのリフレッシュを終え東京に戻ってきました。
今日はお休みをいただいているので、GW残り3日間は勉強したり筋トレしたり、友人と会ったりしてゆっくり過ごします。

さて、本日も『人事の英会話』出版をめざしてがんばっていきます。
使用教材は「英会話は筋トレ。」です。

■学習内容
Step.1 基礎トレーニング
例文71- 80(書き取り、リスニング、音読)
復習61- 70(リスニング、音読)
復習51- 60(リスニング、音読)

■学習した構文
71 When + be動詞
72 When + 一般動詞
73 Where + be動詞
74 Where + 一般動詞
75 Where can I + 動詞の原形
76 Who + be動詞
77 Why + 一般動詞
78 Which + be動詞
79 How + be動詞
80 How + be 動詞

■本日の英作文(25/100個)
中学レベルの構文を用いて、人事が普段使う、またはビジネスで使えるような英文を100個作っていきます。

21. When is the payday ?
 給与支給日はいつですか?
22. When do you do 1on1 with your team members?
 チームメンバーとの1on1はいつするんですか?
23. Where can I get a health check?
 どこで健康診断を受けられますか?
24. Who is the next candidate?
 次の候補者は誰ですか?
25. How is your new department?
 新しい部署はどうですか?

今日は5個作ってみました。
だんだんネタ切れになってくると思うので、明日は人事関連の英単語をたくさん調べてみようと思います。

Thank you for reading!!

金太郎@HR English

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?