高校までの自分①..... 

はい、はい、はるです。
今回は、高校までの過去のお話しをしようと思います。今の現状のお話も大切だとは思ったんですが、まずは、私はるのことを知ってもらいたいと思い高校までのはるについてお話ししようかと思います。少し長くなるとは思いますがぜひ読んでいただければ嬉しいです。
今回はパートを4つに分けてお話しします。
1幼少期(主に保育園等)
2小学校

3中学4高校は次のnoteに載せます。

1幼少期
私は、大阪の枚方市出身です。といっても枚方で生まれた訳ではなく、生まれは、佐賀県伊万里市です。母方の実家が佐賀県ということで佐賀で生まれて生まれてすぐ大阪に住んでいました。
その時の記憶はほぼないんですが、私が2歳の時に両親が離婚して母の元で育ちました。月日が経ち保育園には2〜4歳の時に入園しました。(記憶が定かではなく…)基本的にはよくいる目立ちたがりな性格でリレーではアンカーを務めたりとよくいる保育園生でした。6歳で卒園しまして小学校に進学します。

こんな子でした

2小学校
保育園を卒業後は、住んでいる場所から一番近い小学校に進学しました。入学式はとてもドキドキしましたが、親友と一緒の学校でワクワクも同時にしていました。課外活動でその小学校で拳法を習い始めました。しかし、学校に入学して半年後に転校をしました。理由は、母親の仕事の都合で引っ越さないといけないとのことでした。本当に悲しかったです。親友に別れの言葉も言うことが出来ずに引っ越ししてしまいます。
引っ越し先は同じ大阪の市内の学校に転校しました。その学校では運動神経が良かった事と目立ちたがりな性格のお陰ですぐに友達もできてとても楽しく過ごしていました。その学校はサッカーをしてはいけないというルールがあったので皆基本休み時間はドッジボールをしていました。その転校の時期と同じぐらいに剣道を始めます。始めた理由も拳法と同じで親に入れさせられた。という感じです。その時の自分は遊び程度に楽しんでいたので良かったですが、月日が流れるにつれて本気で剣道をしている周りに圧倒されました😅その剣道の部員のみんなとは仲が良くよくどこかに遊びに行ってました。ここで余談ですが、遊び先で初めて骨折をするんです。小学1年生の秋だったと思います。剣道のメンバーでスポーツセンターに遊びに行った時にその出来事は起きました。体育館を借りていてみんなでサッカーをしていた時にサッカーボールを小学1年の僕と小学6年生の先輩で同時に蹴ったのです。

こんな感じ

そしたら私が体感5メートル程度吹っ飛ばされて本当に痛かったんですが、まあ大丈夫だろうということでその日は痛いと思いながらもチャリを漕いで家に帰りました。家に帰ってもずっと痛かったので病院に行ったら見事に右足が綺麗に折れてました。そんなこんなで月日が流れて小学3年生の時に2度目の引越しをします。その引っ越し先は生まれの地でもある佐賀です。
小学3年生にして母型の実家である佐賀の有田に引っ越しをします。佐賀で小学校では大阪の時のジャイアンみたいな性格(自己紹介で紹介済み)から初日に些細なことで喧嘩になったことは覚えています(笑)その小学校でも剣道を始めました。適当にやるのがかっこいいと思っていた小学時代のはる君はよく顧問の先生に怒られていました。しかし、その練習態度には反して大会では個人戦で県大会ベスト8の戦績を残すなど持ち前の運動神経を発揮していました。小学校の時はゲームと運動に命をかけていたぐらい人生謳歌していました。小学5年生のタイミングで友達に誘われてサッカー部に入ることになりました。剣道もサッカーもしていたので1日のスケジュール


1日のスケジュール

こんな感じでほぼ毎日過ごしていました。小学生時代は本当にジャイアンの性格がまだ残っている生徒でした。

3中学4高校編は思った以上に長くなってしまったのでまた次のnoteに書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?