心の冷え性改善に☕

曇り空が続いたり
気持ちがザワザワしたり
かと思ったら、誰かのちょっとした一言で元気になれたり
心が軽くなったり
感情に波があるときって、多かれ少なかれ誰にでもあると思います。
もちろん私にもあります。

そんな時には
『気持ちがザワザワする原因を、色んな視点から見てみる事』
そして
『自分の心が温まる何か』
を、自分の中に幾つか用意しておく事がオススメです🤗

ザワザワしたり、何となく元気が出ない時って
多分心が冷え性なんだと思うんです。

例えばすごく極論なのですが
あなたが南極にいたとして。
すごーく寒かったら、なんだかいつもより元気がでなかったり
逆にその状況だからこそわかる、1杯のホットコーヒーの有り難さとか倍の美味しさとかがあると思うんです。

具体的に言うとすると
『最近なんだかもやもやする。』
『なんでもやもやするんだろう?』
『最近何か嫌な事あったかな…?』
『そしたらちょっと視点を変えて、職場・おうち・恋人といた時の私はどうだっただろう?』
『はたまた趣味をやっている時の私だろうか?』

と、自分を客観的に見てみます。分析してみます。
そうすると、もやもやの輪の中からちょっと抜け出せます。

『あ、最近忙しくて大好きなあの人と会える時間が少なかったからかも。』
とか
『最近趣味に使える時間が少なかったからかも。』
『最近よく眠れてなかったからか!』

そんな風に自分の心の状態の根本に、気が付けるきっかけが生まれます。

そしたら充電の為に、大好きあの人の声を聞いたり会ってみたり。
少しでも趣味の時間が作れるようにしたり。
時間をとってぐっすり寝たり。
原因にアプローチする事で心が軽くなります✨

そしたらあともうワンステップ🐕
心の冷えが緩和された時に、次は温める。
美味しいごはんを食べたり、好きな音楽を聞いたり。
親しい人とたくさん笑ったりで充電完了です🙌
心を温める要素はたくさんあった方が、早く充電できます👌✨

自分と向き合うって中々難しい事ですが
できる事から少しずつ試してみて下さいね🙋

最後まで読んで下さった皆様に
心からの感謝を込めて☺️💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?