見出し画像

私の人生倍速?

色々なことがあった。
2024年が始まってまだ3ヶ月だけど、もう3ヶ月経ってしまったのかと思う。
きっと明日からは、もっと速い。

穂崎です。


2024年が始まって3ヶ月が経ちます。
今回はそんな今私が思うことを書いていきたいと思います。


環境の変化

年が明けてからというもの、環境の変化がたくさんありました。
大学1回生の時からやってた某飲食チェーン店でのアルバイトを2月に辞め、3月から紅茶専門のカフェでアルバイトを始めました。
塾のアルバイトももうすぐ辞めます。

アルバイトだけでまぁこんだけ。
十分すぎます。
新しく始めたバイトに関してはこの3ヶ月の間に面接やらなんやらもしてますからね。


環境の変化はもうひとつあって、それは昨年の12月に部活を辞めたことにあります。
ここらへんだけ切り抜くと辞めてばっかり(笑)

辞めたあとも何かしらで関わりが持てたらなぁと少し思ってたけど、プライベート(大学生活、主に教職)で忙しくなってくことは目に見えてたから今のうちにとバイト入りまくったし、なんか違うなぁって感じがしたからつい先日あった公演は観に行きませんでした。

中学の時からずっと部活人間だった私がまさかこうなるとは。変わったなぁ。


辞めるって、元々持続性がないとか向上心がないとかマイナスなイメージが私の中には多くありました。

だけど違うんだなって気づきました。
この中に留まってはいられないから辞めるんだって、変わりたいから環境を変える。そのためにとる手段のひとつが辞めるってことなんだって。

20歳になって初めて気づきました(笑)


人生常に倍速な気がする

私の人生、常に人の倍動いてんじゃないかなってくらい速く感じる。
ゆったりしてる時なんてほとんどないように感じてる。

それでも私より忙しいって人は身近にもいるし、色々な人がいる。比べたらキリがない。

2024年、過ごしてきた3ヶ月は、私を大きく変えたような気がします。
1月に文学フリマに出て、2月にバイトをひとつ辞めて、3月に新しくひとつ始めた。
その隙間に親友の家に泊まりに行っただとかライブに行っただとか色々なことが詰まってて、過ぎてきた時間がもう今では全て過去なんだってことに驚いています。


明日から4月になります。
ついこの間入学したと思ってた大学も、3年目になります。
勉強はまた忙しくなるだろうし、辞めた代わりに違うことを始めるような私が、暇になることは無いでしょう。
将来のことも考えていかなきゃだし。

将来なぁ。どうしようかなぁ。
なんてことも、どこかで書けたらと思います。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?