見出し画像

【HelloTalk】アプリで知り合った人に会ってみた!

こんにちは!マレーシアのモナッシュ大学1年生のハナエです。
写真の中では、ピンクの衣装を着て真ん中に立っています^^

HelloTalkとは?
言語交換アプリ。
自分の学びたい言語を選択すると、そのネイティブスピーカーと繋がり、言語を教え合ったり、お互いの生活や文化をシェアできるアプリ!

私はマレー語を学びたかったので、マレー語ネイティブの女の子と繋がりました。

出会いは1年以上前で、はじめはお互いなんとなくテキストして、
なんとなーくインスタ交換して、たまーに話すという感じでした。

なんとなーく会えたらいいねと話していた相手に、

「来週暇?うち来ない?」って言われて

バスに4時間揺られ、会ってきました!!!!笑

今まで一度も会ったことなかったし、大学の授業もあったけど(oops!)

そして始まった私たちの3泊4日の旅^^

ラマダン(断食)の終わりを祝う、イスラム教徒にとって大切な祝日、
ハリラヤという休日で家にたくさんの親戚やお友達を招待して

みんな伝統的な衣装を着て、マレー料理を食べたり、集まって写真を撮ったり、すごく楽しくてにぎやかな休日でした。

マレー家族に囲まれ、本当に良い経験をしました。
イスラム教についてもたくさん教えてくれて、みなさんにもシェアしたい!
お互いに言語や文化をシェアして教え合えてとってもおもしろかった!

そしてなにより、勢い大事^^
行ってよかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?