見出し画像

第55話 ハジメの試練

覚醒


ナビ:ハジメは異世界でとある人物と出会う

ハジメの試練

見たこともない世界で目覚めるハジメ。

ウォーカー:…お……き…

ウォーカー:…おい…おき…

ウォーカー:おい…おきろ…

ハジメ:ハァハァ…クッ!!

ハジメ:はっ!タマ!!

ハジメ:あれっ…ここは…!?

ウォーカー:……

ウォーカー:なにを…わけわからんこと…

ウォーカー:…ほざいてやがる

ハジメ:お…お前は!!

ハジメ:なんでここに!

ウォーカー:なぜここに?

ウォーカー:何を言ってやがる…

ウォーカー:毎回、呼び出されている…

ウォーカー:…こっちの身にもなってみろ

ハジメ:…呼び出す??

ハジメ:俺が…!?

ウォーカー:お前と違って暇じゃねーんだよ…俺は!

ウォーカー:いや…暇か、俺

ウォーカー:まぁ…いい!こっちこい!俺

ハジメ:お前が呼び出したんじゃ…ないのか?

ハジメ:俺をここに…

ウォーカー:はあ?まだ訳の分からんこと言ってんのか?

ウォーカー:俺がお前を呼ぶ理由が1ミリもねーよ

ウォーカー:さっさとここに座れ!この雑魚が!

ハジメ:…な…なに!?雑魚だと!!

ハジメ:…くっ…!

ハジメ:……

ウォーカー:ほぉ…少しは大人になったようだな…

ハジメ:ああ…お前の言う通りだ…

ハジメ:俺には…チカラがない…

ウォーカー:以前と比べて…顔つきも違うな…お前

ウォーカー:…雑魚から稚魚にはなったようだな

ハジメ:俺は…お前のことが大嫌いだが…

ハジメ:お前がとんでもなく強いことだけはわかる…

ハジメ:俺は…お前のように強くなりたい…

ウォーカー:そうか…同化したのか…

ウォーカー:まぁ…いい…

ウォーカー:せっかくここに来たんだ…

ウォーカー:いいからここに座れ「ハジメ」

異世界の砂丘

ハジメ:ここは…どこなんだ?

ハジメ:綺麗だな…ここ…

ウォーカー:だろ?ここは俺のとっておきの…

ウォーカー:…思い出の場所だ

ウォーカー:砂丘ってわかるか?ハジメ

ハジメ:…砂丘?

ウォーカー:近くの千代川が長い年月をかけて…

ウォーカー:砂を運んで作られた場所だ

ウォーカー:俺の初めての友達と、初めて会った場所が…

ウォーカー:…この砂丘だ

ハジメ:へぇ「あんた」にも友達がいるんだな…

ウォーカー:そりゃ、友達のひとりやふたりぐらいは…

ウォーカー:…いねーか

ウォーカー:みんな…とっくの昔に死んじまったしな…

ハジメ:お…おい…

ハジメ:俺はそんなつもりで言ったわけじゃねぇよ!

ハジメ:…す…すまなかった…忘れてくれ

ウォーカー:いや、いいんだ

ウォーカー:友達か…あいつに早く会いてーな…

ハジメ:こいつ…意外と人間味があったんだな…

ハジメ:人間じゃないと思っていたが…

ウォーカー:そりゃー俺だって人間だ…

ウォーカー:…今は化け物かもしれねーがな

ハジメ:やはり…あんたも心が読めるのか…

ハジメ:そりゃ…当然か

ウォーカー:別に俺は好きで読心術やってるわけじゃねーよ

ウォーカー:お前もそうだろ?見えるんだ…

ウォーカー:…嫌なものまで見えちまう

ハジメ:あ…ああ…

ウォーカー:じゃ、質問に戻るか、ここはどこ?だな…

ウォーカー:お前の予測通り、ここは異世界だ

ウォーカー:よくわかったな

ハジメ:やはり…チビの言ったとおりか…

ウォーカー:ほぉ…あのババア…

ウォーカー:まだ生きてやがったか

ウォーカー:懐かしいな…あの化け猫

ハジメ:…ば…化け猫?

ウォーカー:霊能者もどきの、あのババアだろ?

ハジメ:…ば…ババア??

ハジメ:あ…あんたチビを知っているのか!?

ウォーカー:知ってるも、なにも…昔の仲間だ

ウォーカー:元気にしてるのか?あのババア

ハジメ:あのチビが…化け猫でババア!?

経験値

ウォーカー:まぁ…今はそんな思い出話に浸っている場合じゃねーんだろ?

ウォーカー:仲間を助けたいんだろ?

ハジメ:さすが…全てお見通しってわけか…

ハジメ:ああ、俺はあんたみたいに強くなりたいんだ!

ハジメ:どうしたらいい?教えてくれ!!

ウォーカー:どうしたらいい?ってお前…

ウォーカー:そんな簡単に言われてもな…

ハジメ:そんなことはわかってる!何かコツとか…

ハジメ:心構えとか…

ウォーカー:まぁ…センスと勇気と努力…

ハジメ:センスと勇気と…努力…

ウォーカー:…は別にいらんな!

ハジメ:…いらないのかよ!!

ウォーカー:さっき言った言葉は全てまやかしだ…

ウォーカー:センスがあってどうする?

ウォーカー:勇気をもって何をする?

ウォーカー:努力して何になる?

ハジメ:そりゃ…全部あったら強くなりそうな気が…

ウォーカー:きれいごと並べて強くなるんだったら

ウォーカー:誰もこんな苦労しねーよ

ハジメ:じゃ…どうすりゃいいんだよ!

ハジメ:俺は強くならなきゃいけないんだ!

ハジメ:タマの前で…俺は救世主になりたいんだ!!

ウォーカー:…経験だ…

ウォーカー:全ては経験なんだ…ハジメ

ハジメ:…け…経験??

ウォーカー:なんでもいい、挑戦して体感しろ

ウォーカー:まずは自分でやってみて考えろ

ウォーカー:ゲームでもそうだろ?

ウォーカー:経験値を貯めて強くなる

ハジメ:ああ…それはわかるが…

ウォーカー:何事も経験するんだ!ハジメ

ハジメ:そりゃ…俺も経験したいが…

ハジメ:…経験つったって…今から経験してたら…

ハジメ:…時間が…

ウォーカー:つべこべ御託はいい…

ウォーカー:戦え!戦って戦って戦いぬけ!

ウォーカー:努力じゃねー実戦を積み重ねろ!

ウォーカー:俺はこれで強くなった

ウォーカー:センスも何もいらねーよ

ハジメ:そりゃ…あんたはそれでいいかもしれねぇが…

ハジメ:俺には時間がねぇんだよ!!

ウォーカー:だから御託はいいって言ってんだろ?

ウォーカー:時間が無いんだろ?

ウォーカー:戦えよ…ハジメ

ハジメ:えっ…

ウォーカー:文句は良いから

ウォーカー:今すぐ俺と戦え、ハジメ

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?