見出し画像

第05話 古代の夢

古代の会話


ハジメ:こ、こんにちは…

???:ようこそ、旅人よ…

???:私はあなたを待っていました…

ハジメ:ぼ…僕を…ですか?

ハジメ:こ…この人が話す言葉が…

ハジメ:なぜだろう?なんとなくわかるぞ…

???:やはり…この言葉も理解できるのね…

???:…彼で…間違いが無いようね

ハジメ:あ…あの…

ハジメ:なんで人が集まっているのですか?

ハジメ:なんか皆…怯えているみたいですけど…

???:彼らはここで大きな罪を犯しました…

???:これから神の地へと罪を償いに行くのです…

ハジメ:罪って…罪人なんですか!?

ハジメ:あ…あの…集まっている人たち…

ハジメ:どう見ても罪人には見えないんですけど…

???:そうよね…普通はそう見えるわね…

???:彼の目が本来の夢の世界よ…

???:あなたはどうしてそう思うのですか?

ハジメ:どうしてと…言われても…

ハジメ:あそこにいる人たちはどう見てもお年寄りや子供が多いし…

ハジメ:みんなの目がどう見ても…

ハジメ:罪人とは思えません!

ハジメ:これじゃまるで…強制連行じゃないですか!

ハジメ:何か理由があるんでしょうけど…

ハジメ:僕は…こんなこと許せません!

???:確定ね…彼で間違いないわ…

???:あなたの言う通りね…

???:私もこれは間違っていると思うわ…

???:こんな世界…なくなってしまえばいい!

ハジメ:……?

ハジメ:…悪い人では…なさそうだ

夢の人物

その人物は古代の言葉で話しかけてきたが、ハジメにはなぜかその言葉が理解できた。

驚きと共に、ハジメは夢中でその人物の話を聞く。

ハジメ:あ…あなたは何者なんですか?

デルニ:申し遅れました…

デルニ:私は…デルニ

デルニ:この地の守護者です

デルニ:…ということにしておきましょうか

ハジメ:で…デルニ…?

ハジメ:しゅ…守護者?

ハジメ:ということって…?

デルニ:はい…

デルニ:この姿で話すことは本意ではないのですが…

デルニ:いずれ…あなたの前で話すときはきっと来る…

ハジメ:…何を言っているのだろうか…

デルニ:今は時間が無いので…

デルニ:それともうひとつ…

デルニ:あなたがここに来たことには…大きな意味があります

ハジメ:どんな意味があるのですか?

ハジメ:なんだ…急に視界がぼやけて…

デルニ:それは…

デルニ:巡り廻ってこの地に着いた…

デルニ:この世界の惨状を記憶する勇者…

デルニ:弱き者の光と希望になれど…

デルニ:果てなき時空を彷徨いし者の記憶…

ハジメ:な…何を言っているのか…

ハジメ:急にどうしたんだろう?

ハジメ:全然頭に入ってこないぞ…

デルニは彼に、古代の伝説や運命について語り始める。

しかし、その詳細は曖昧で、まるで霧の中に隠れているかのようだった。

夢の終わり

ナビ:物語は一歩、非日常へと進む

目覚め

突然、ハジメの視界がぼやけ始める。

デルニの声も遠のいていく。

ハジメ:あ…あの!!

ハジメ:あ…あれ…?

ハジメ:し…視界が…ぼやけて…

ハジメ:こ…声も…でない…

デルニ:あなた…には…世界を…

デルニ:変える…あの…球と…

デルニ:次元の…とき…闇の…

ハジメ:うっ…なんだ…

ハジメ:つ…続き…が…

ハジメは夢から現実に引き戻される感覚を覚えながら、徐々に意識が戻ってきた。

現実へ

夢から覚めたハジメ。

彼は現実の世界へと戻ってきた。

ハジメ:……!?

ハジメ:はっ!…夢?

ハジメ:な…なんだ…この夢は?

ハジメは目を覚まし、ベッドの上で体を起こした。

タマが彼の顔を覗き込むように見つめている。

タマ:みゃうみゃ??

ハジメ:……

ハジメ:変な夢を見たな…

ハジメ:あれは本当に夢なのか?

タマ:みゃう?

ハジメ:妙にリアルだったんだ…

ハジメ:風の流れ…緑の匂い…

タマ:みゃうみゃ!

ハジメ:しかも初めて見た感じがしない…

ハジメ:見覚えが…あるのか?

タマ:みゃうみゃう!!

ハジメ:…何かの…

ハジメ:…記憶!?

彼は夢の中で感じた不思議な感覚を思い出しながら、考え込む。

現実とは異なるその夢が、彼の心に強い印象を残していた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?