見出し画像

第34話 初めの反省

初めの反省


ハジメは自分の勘違いを認めて猛省する。

前世の優しさ

ハジメ:僕の思い込みでした…ごめんなさい…

過去:まぁ、わかればいいや

過去:俺は「未来の俺」に説教をしにきたわけじゃねーぞ?

過去:頼むぜ?未来の俺よ…

ハジメ:本当にごめんなさい…

ハジメ:心から反省してます…

過去:まぁ、そう落ち込むなよ!

過去:んじゃ本題といこうか、ついてこい未来の俺!

ハジメ:はい!ついていきます!

「未来の俺」という心に響く言葉に猛省するハジメ。

まだまだ自分は子供なんだと深く反省をしたハジメであった。

今回はその人物と共に特定の場所を訪れ、過去の風景や出来事を目の当たりにする。

夢の過去の世界

過去:……てな事があってな!

ハジメ:凄い…これが過去?

ハジメ:今よりも近代的な光景だ!

過去:……

過去:聞いているか?未来の俺

ハジメ:はい!聞いてます!

少々頼りない未来の俺だった。

夢の中で、ハジメはまるでその時代に生きているかのような感覚を味わう。

前世

ナビ:前世の記憶に触れたハジメは何かに気づいていく

過去世の記憶の断片

夢から覚めたハジメは、過去世の記憶が断片的に蘇っていることに気づく。

ハジメ:前世の記憶が少しづつ蘇る…

タマ:そうみゃ…

ハジメ:まさか、「過去の僕」が革命家だったなんて…

タマ:みゃうみゃう!

それは、彼がかつて革命家として生きていた時代のものであり、彼が経験した戦いや人々との関わりが脳裏に浮かび上がる。

ハジメ:過去の僕が言っていた…

ハジメ:「王女を守ってくれと…」

ハジメ:王女って…誰だ?

タマ:みゃうみゃ!!

人の話を最後まで聞いていない、人してどうかと思うハジメであった。

最初は信じられない気持ちが強かったが、次第にそれが真実であることを受け入れ始める。

記憶の片鱗

ハジメは日常生活の中で、ふとした瞬間に過去世の記憶が蘇ることを体験する。

街の風景や人々の顔、特定の香りや音が彼の記憶を呼び覚ます。

ハジメ:この風と匂い、そしてこの香り…

ハジメ:王女と駆けた、あの戦場が懐かしいな…

遠藤:何言ってんだ、ハジメ?

遠藤:お前…やっぱおかしいぞ?

サエコ:大丈夫?ハジメ君…

ハジメ:ん?僕は今、何を言ったんだ…

ハジメ:これも前世の記憶か…

遠藤:女王様に振られたんか?

遠藤:まさか…お前、変な店に行ってないよな?

サエコ:ええ!そうなの?ハジメ君…

ハジメ:ああ、ごめん…遠藤、サエコ…

ハジメ:最近…僕は自惚れていたみたいなんだ…

サエコ:ええっ!そんなプレイがあるの!?

サエコ:ハジメ君が…女王様に…そんな…

遠藤:まぁ…自惚れは若さの特権だ!

遠藤:ほどほどにな、ハジメ!

遠藤はハジメの肩をポンポンと二度叩いた。

その度に、彼の心には強いデジャヴ感が広がり、過去と現在が交錯する感覚に包まれる。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?