見出し画像

最近、文も写真もキメれない

独り言として書きます。

なんか最近、製作をしていてもキメれないんですよね。
何をやっても自分の基準にちょっと届かない。

わたし以前からブログをいくつかやってたのですが、色々誤字脱字だらけでも構わないから勢いでワーって書いていたけど、もっと研ぎ澄まされてバチっと決まっていた。
(自分の中だけの感覚だけど)気持ちよく書いてた。
そして、楽しんでくれている人がいた。わたし、自身も震える思いを熱く文や作品にぶつけていたと思う。

写真を撮るときも感動しながらシャッターを押す。自分の写真は、感動が瞬間冷凍されて閉じ込められているみたいでとても好きだった。

最近それができない。
なんだろう、ぐちゃぐちゃしてる。形にもならないまま、流れて消えていく。
もっと、わたしの感度はよかった。

感度だけが取り柄だったとわたしは思っていたけどめちゃくちゃ鈍ってる。

それを自分で認めている。
最近、わたしはキメれないヤツなんです。

ダサい。


こんな気分

自己分析が大好きなわたしは、これをテーマにして考えてみようと思っています。

ひとつ胸はって言えることは

自分に期待してる。
もっと面白くなりたい。

これですね。

面白いこと探してるんやー!
なんや、そういうことか。

あーオマエ最近面白くないって自分に言ってるんやね。
いつの間にか順応性高くなって、おもんない人になってるんだな。

やっぱり誰にも何処にも順応しない、自分の時間を必要としている。

ひとりっていいね。ひとりの時間作ろう。

あと、人生初の職務経歴書なんか書いて就職するということで仮面をかぶり慣れないことをして、世間に馴染もうとしたからだ。

でもいいの(^^)
色んなこと経験したいから。

生活が落ち着いたら、また感度は戻ると信じて。
感度は、きっとわたしの宝物なんだな。

とても大切にしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?