見出し画像

脳神経外科医が勧める1日1食で頭脳明晰 沼田光生2021年マキノ出版

食を減らす⇒脳幹を元気にする
脳幹が元気になると⇒アイデアが浮かぶ、頭が冴える、短時間睡眠でOK

生命脳である脳幹は、生命の危機に瀕したとき、その能力を発揮します。「生命の危機に瀕する」ような状況を作り出す方法のひとつが小食や断食です。

現代の食生活の3大悪
1.精製糖質のとりすぎ:白米、麺類、パン、白砂糖→血管を傷つける。肥満の原因。脳細胞にも悪影響
2.人工物の摂取:農薬、添加物、化学物質、薬→様々な弊害
3.有害金属の摂取:水銀(遠海魚、ワクチン、アマルガム等)→ミネラルの働きを邪魔する

1日1食や断食で得られる効果
☆ホルモンの変化
☆細胞の変化
☆遺伝子の変化
☆ダイエット効果
☆老化・慢性疾患の予防
☆2型糖尿病のリスク低下
☆脳を活性化・頭脳が明晰になる効果
☆心臓疾患の予防
☆ガン治療に有用
☆健康寿命の延長

【感想・行動】
「1日1食」憧れる。したい。空腹感あまり感じないから出来ると思う。でもね、作るのも食べるのも大好きなの。最近始めた酵素玄米が美味しい。最近初めて知った酒粕の美味しさに溺れている。動物としての本来の暮らしを取り戻さんといかんね。人間がみんな1日1食になれば、食糧問題が解決するし、健康になるよね。そして頭脳明晰。いいことだらけ。しない理由ある?
とりあえず、今日やってみる!

#沼田光生 #小食#健康法#ガン治療#生活習慣病#1日1食#メディア洗脳#断食#ファスティング#食料危機#脳幹#農薬#化学物質#食品添加物#遺伝子組み換え食品#ゲノム編集食品#食の安全#重金属#薬害#デトックス#ダイエット#アンチエイジング#自分軸読書#読書記録


#沼田光生 #断食#ファスティング#1日1食#ホメオスタシス#根本治療#農薬#食品添加物#水銀#グルテン#ケトン体#小食#頭脳明晰#サーチュイン遺伝子#アンチエイジング#デトックス#自分軸読書#読書記録

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22/1/12現在84名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込はコメント欄か
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧