見出し画像

2024年、どんな日々を重ねるか?

2023年、暮らしの見直しをしました。

そうして、自分は、日々少しずつの積み重ねで成り立っている事を実感しました。

2024年からはどんな日々を重ねるか、整理しておきたいと思います。

※※※

朝起きて、
まずは衣食住、暮らしのことを。

その後、今日の活動時間。
ここで、何をするか?
ここ3年程は学ぶ事を中心にやってきました。
ここの積み重ねで自分が作りあげられる気がしています。
今年やりたい事を言語化してみました↓

最近、起きている間中、頭が冴えているわけではない。
起きているけれど、集中できない時間もあるのは、、、
疲れているせいなのか?
年齢のせいなのか?

集中できない時、無理してもできない事は、昨年中に経験済みです。

自分の状況を自覚する事が大切かなと感じています。
自分の中からやりたい事が湧いてくると、上手く事が運びます。

しばらくゆったり暮らしながら、自分を観察してみようと思います。

最近、朝のルーティンは淡々とできるようになっていて、朝のヨガは習慣にできていますが、

区切りをつけるのが下手で、夜はついつい、遅くなりがちです。
これから、夜のヨガ習慣を固定したい。
その為に、時間の余裕を持つ事にしようと思います。

もう随分前から夜ヨガの事を考えていますが

今度こそ、定着させたいと思います。
自分を変えるのは、ナカナカ大変な作業です(^^;)

日々、一つ一つ取り組んで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?