見出し画像

午前中、重要!

常々、日々穏やかに暮らしたいと思っています。

長い間、そのために試行錯誤してきました。

仕事に没頭してみた時期も
子供に手がかかった時期も
自分のために学んでみた時期も
色々整理して手放してみた時期も
ありました。

いつもその合間に家事をやってきたように思います。

あたふたするのは、とりかかりが遅れたり、やらなければならない事が後手になったりする時だなという気づきがあり、、、
家を整える事を午前中に固定してみる事にしました。

それが、いい感じなのです。

これまでも、午前中はその時の最優先の物や事にあててきました。

夜遅くまでやらないとか
長いスパンで考えるとか
優先順位をつけるとか
他にも色々とポイントがありますが

最近やっと上手く回るようになってきました。

良い子でなければならない
良い妻でなければならない
良い母でなければならない
自分で稼がなければならない等等
・・・ねばならないを手放しました。

全部手放してみると、自分の軸で回せるようになり
全てが上手く回り始めました。

私は、生きているだけで充分価値がある(はず笑)
ここからなのかなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?