見出し画像

旬ですよ


たわわに実ったアジサイのぼんぼりが、えいっ と
ちょっとでもつついたらぽろんっと落ちそうだ
旬ですね。


これがそうなの?


最近、私が今までやってきたことが、
そこに繋がるんだ!って思うことが ふとある



分かりやすく言うと
学生時代に部活とかで勝ち上がることだったり
良い成績を残すことだったり
明らかな目標や目的があって
それに向かってやるべき道筋がわかって頑張る。
そして、コンクールや大会で、勝っても負けても自分なりの成果が出た時みたいに
自分がやってきたことが繋がって、結果になる



でも今私は、いち主婦で
なにかすんごい目標や野望とかもないし
もちろん 販売に関わる仕事はしているけれど(たまに)
売り上げ至上主義とは言えんし、あえてどんどん繋がりを作ろうともしていない
とりあえず 平々凡々暮らしている



自分が特に意識して
「これをやろう!これは人生の役に立つ、絶対!」
とか思ってなくても、
なんとなく興味があって始めていたり
続けていたり、考えていたりしたことが、数年前の出来事とかが
今 いろんな繋がりをつくりはじめてくれているなあと感じている


え、まさかそんな ?
そことそこ、繋がるの ?
思いもよらない繋がりに ふっしぎー!となる
でも、そうだったのかー!と妙に納得したりもする



世の中で言う
ご縁てやつなんでしょうか
えー
ご縁なのー
これがご縁かー!(笑)


ご縁てなんなのさ
でも ありがとー
今ほんとに良いご縁で繋がっていると感じています ひしひし。


人なんて、もう大嫌いじゃ!
って思ってた数年前の私
なんだか 私にはやなことばっかり起こるなって思ってた私


でもそのやだったことは 今 また違う形で私の為になっている


ちゃんと舵を切ったのは
そのやだやだばっかり思う自分をやめたくて
頑張った自分だったはず
嫌いだったのは人じゃなくて、自分だった


ご縁はある
でもご縁が繋がるって、
好きなことをすることだったり
好きな人と一緒に楽しむこととあんまり変わらないよ
ちゃんと人間、自分の道を真っ直ぐ歩けよってことだと思う



てことで私は これからも真っ直ぐ歩くって決めてる

この記事が参加している募集

noteの書き方