見出し画像

移りゆく世界の中で

世界が変わっていく


それに伴って

働く
暮らす

そして、
生きる
が変わっていく


これまでの社会のベースには
「欠乏意識」があった

欠乏意識とは、
常に何かが足りないと思っていること

だから、
前提には「もっと」があった

もっと、稼がなければ
もっと、頑張らなければ
もっと、成長しなければ


でも、
そんな時代に、
ひとつの区切りがついた

「足りない」と感じていたのは
幻想だったから


これからの時代は

欠乏から充足へ
競争から共創へ
マインドフルからハートフルへ
単次元から多次元へ
IからWeへ


そうやって、
ヒトの意識が変わっていく事で、

社会の形や仕組み、
会社の存在やあり方なども、

今とはだいぶ変わってくるだろう

そして、
ヒトの意識の変化に伴い、
ヒトの新たな能力が開花していく

新たなテクノロジーも出てくるだろう


これからは、
全く違う時代になる

だから、
あなたの「ハート」に従って進んでいくと良い


生活やお金の心配はしなくて良い
あなたがハートにつながっていれば、大丈夫だから
(その理由もじきにわかっていくだろう)

そんな時代において、
これからどんなことをしていこうか、と妄想してみてほしい


僕たちファミリーは、
海と空が綺麗で自然が豊かなハワイに住んで

こうやって文章を書いたり、
書や絵を描いたり、
音や映像を創ったり、
感じた美しさを表現したり、

海でイルカや亀と泳いだり、
会話を楽しんだり

ヒトの可能性を探求していったり

これからの生き方を、
オンラインやリアルに会って語り合ったり

新しい世界の秩序を創ったり

目の前に広がる綺麗な自然を味わいながら、
ただただぼーっとしたり

焚き火を囲みながら、
気の合う仲間と美味しいご飯を食べて喋ったり

今のところ、
そんな毎日を設定している


あなたにとっての「至福」とはなんだろうか

そして、
あなたは、
これからどんな物語を紡いでいきたいのだろうか


あなたのハートに訊いてみよう
あなたの行き先を設定してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?