見出し画像

何で。

画像1

 放課後。
 暗くなった道を歩く。
「怪我!?」
 突然、誰かが話しかけてきた。
 クラスメイトの男子だ。名前は……忘れた。
「違うよ」
 私はいつものように、ぶっきら棒に答えた。
「じゃあ、何で眼帯なんか付けてるの!?」
 いつも思うが、こいつ、声がでかい。
 逆に、私が質問をすることにした。
「じゃあ……何で君は毎晩、鬼の仮面を被って、街を徘徊してるの? 出刃包丁なんて、物騒な物持ってさ」
 そいつはまっすぐ私を見て、微笑んだ。
「僕のこと、好きなの!?」
「は? キモ」
 何でそうなるんだ。

夜の街へ、作品のネタを集めに行く為の費用に出来ればと思います。