見出し画像

こんばんは。ナリです。
週末のこのゆっくり時間に私のnoteを
ご覧くださり、ありがとうございます!
明日の活力になるような内容をお届ければと
思っております。

先週は、登別、室蘭、苫小牧と札幌から120km離れている地域での仕事が多く、移動時間3時間、
現地での5本の打合せがあり、中々ハードな1週間
でした。
note含め、自分時間に充てる割合が少なかったですね。

訪問時空き時間で見つけたコワーキングスペース

そんな1週間だった為、土日は久々に自分がやりたいような時間の使い方をしました。

土曜日
朝遅めに起床し、確定申告を行い、夜は、
打合せ兼懇親会でした。
日曜日
朝からバドミントンの練習にお付き合いし、昼
からサウナ、夜は久々の暴飲暴食。

追われることのないゆったりスケジュールで、最高の土日でした!

いつも行動する事を心がけて、過ごしています。
そんな中、気をつけていることが、バランスを
取ること。

捉え方によっては、無理をしないことにも
なるかもしれませんね。

今、行ける!やれる!時は、続くまでめちゃ
やります
でも、乗らない時、気持ちが高まらない時は、
とことんやりません。

やる気ある時→徹底的にめちゃやる
やる気ない時→その気になるまでやらない、
       考えることをやめる
通常な時→思うがままに過ごす

場面、場面でどうしてもっていう時がある時は仕方ないですが、今は、こうやって自分のバランスを
保つようにしています

昔は、とにかく決めたらやる、やらない自分が
腹立たしいと思い、そうするとどんどん自分も
荒んでいくし、何より楽しくないです。
リラックスできる日や時間が楽しくない、心地よくないということは、何も良くありません。
なので、今は、考えすぎず、やれる時にやる結果、パフォーマンスは上がります。
作業は進むし、クオリティーも上がる、周りも見れて、仕事が捗る

そんな簡単にできないよ・・・。わかります。笑
私なりのポイントは、潔く捨てることです!

今までは、やれない自分が許せない、結果を出せない自分がダメだと思い、
自分にプレッシャーをかけ続けて来た結果、楽しくない、閉塞感を感じる毎日でした。

そんな自分を捨てました
簡単には捨てれなかったので、できなかった事を改善する、どうしたら良いかと考える事をやめました。
考えることをやめたので、思い出すことも、思い悩むこともなくなりましたね。
ただ、そのやりきれなかった事は、また私に降りかかってくるので、その時に対応します。
その時は、思い悩んだ時からは時間が経ち、なぜか対応できるということがほとんどなんです笑
※マジです

皆が上手くいくかは、わかりませんが、是非試してみてください!

明日は、月曜だから仕事か〜って思っている人もたくさんいると思いますが、まず、そんな事
考えるのやめましょう。
明日は必ずきます。※歌詞みたい
そして、いつも0時ぐらいに寝る人は、22:30には寝ましょう
7:00に起床する人は、6:00に起床しましょう

今を捨てると違う感覚を得られます。ここは皆共通です

明日から、また最高の1週間を過ごしましょう!

一般社団法人 SMASHSPIRIT 成田

https://instagram.com/d_narita0918?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter:@nari_918

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?