見出し画像

フォルケホイスコーレ① ~学校編~

Engelsholmのジュエリーコースにフォルケホイスコーレ留学しています🇩🇰
2022年秋タームでは生徒73人中、留学生は4人(日本人は私1人)というデンマーク人比率の高い状況ですが、デンマーク人に混じって楽しいフォルケ生活を送ってます。留学生が少ない分、もちろん大変な面もありますが、落ち着いた生徒が多く、ワークショップは好きなだけ自由に使えてアート系や音楽系に興味がある方には最高な環境ではないかな〜と思ってます。

フォルケホイスコーレ留学に関して、たくさん質問を頂くのですが、一人一人に返信する時間が中々取れないので、noteにまとめてしまうことにしました。
4つの記事に分けて合計1万字以上、時間をかけて情報をまとめたので、これらの記事は有料とさせていただきます。本当にたくさんの情報を盛り込んだので、フォルケホイスコーレへの留学を検討中、準備中の方や学校探しの参考になれば幸いです。

1. 学校について

1) デンマーク語、英語に関して

続きをみるには

残り 6,587字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?