見出し画像

わたしのかぞくを紹介します

noteを書いていく前にわたしの大切な家族を紹介したいと思います。
人間は夫とわたしのふたり。
夫は6歳年下で2018年に結婚しました。
少しだけ歳の差婚です。
毎日楽しく暮らしています。

夫のプロフィール

1989年生まれ。
サラリーマンだった夫は20代で脱サラし、BARを始める。
人見知りな性格なのになぜBARをやろうと思ったのかとても不思議。

BARを初めて間もない頃に出会い、付き合って10か月で入籍。
ひねくれものだけど懐くと可愛い。

【すき】親子丼、らーめん
【きらい】洗濯、燻製
【性格】人見知り
【特技】お料理
【仕事】BARの店主

おこげちゃんのプロフィール

1996年保護団体から里親になる。
多頭飼育崩壊した方が動物管理センターに持ち込み、その後保護団体へ。
恐らく近親交配なので今は元気だけど将来的に障害が出る可能性もあると聞きましたが、現在まで特に障害は無くとても元気に過ごしています。

【犬種】チワワとダックスのミックス(ダワワ)
【すき】ストーブ、食べられるもの全部、抱っこ
【きらい】掃除機、知らない人(特に男性)
【性格】意地悪で甘え上手
【特技】ドロボー
【仕事】清掃員(食べこぼしをみつけて綺麗にする)
【できるようになったこと】抱っこ、ふかふかの場所で寝る、暖かい場所を見つける

おかきのプロフィール

大寒波で札幌市民が震え上がっていた日に近所の公園で彷徨っているところを保護。ハーネスをつけていたため迷い犬だろうと思い交番へ届ける。
動物管理センターへ収容され、迷子犬としてお迎えを待つも、飼い主は現れず。そのまま譲渡対象犬となったので、家族会議を経て家族に迎えることに。

【犬種】シェットランドシープドッグ
【すき】サッカーボール、掃除機、新聞紙を破く
【きらい】ドライヤー、工事現場、除雪車、雷、花火
【性格】怖がり、やられたらやられっぱなし、本当は甘えたい
【特技】おしゃべり、サッカー
【仕事】オナラ警察(オナラをした人を逮捕する)
【できるようになったこと】人間のそばで寝る、抱っこ、マテ

わたしの大切な家族の紹介でした

なんとも平凡な家族ですが、笑いの絶えない楽しい日々を送っています。
夫婦ふたりで力を合わせて移住後も楽しい日々を送れるように、移住に向けてしっかりと計画を立てていきます!
何もかも手探りですが見守っていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?