見出し画像

3年間の栃木&東京の二拠点生活を終え、東京に戻ってきました!〜東京でやりたいことをいっぱい公開〜

みなさん、こんにちは〜。目次ほたるです。
Twitterでも地味にお知らせしていましたが、タイトルの通り、栃木&東京の二拠点生活を終えて、東京に拠点を戻しました!

コロナ禍を機に、思い切って栃木に拠点を移して、あっという間に約3年。東京生まれ東京育ちの私は、都内から引っ越すのに抵抗がありましたが、住めば都で、栃木の魅力にズブズブハマっていきました。

今回は単純に仕事の都合で拠点を移すことになったのですが、これからもたまに栃木を味わいに行きたいと思っています。

寂しさもひとしおに、東京に戻ってきたワクワクで胸がいっぱいの自分もいます!なんせ、電車でほとんどどこにでも行ける環境ですから。

栃木生活ではできなかった、たくさんの方との交流やおもしろスポットめぐり、リアルな場でのお仕事などにどんどん挑戦していきたいと思っていますので、ぜひお誘いくださいませ。

とはいえ、「目次ほたるを、遊びや仕事に誘いたい!」という方がいたとしても、そもそも何に誘ったらいいかわからないかもと思い、東京でやりたいことリストを作りました!

こちらをご覧いただきつつ、お誘いいただけるものはTwitterのDM or InstagramのDM or メールアドレス にて、ご連絡ください!

■プライベートでやりたいこと

・読書会
・アニメ、映画鑑賞会
・カラオケ
・キャンプ、グランピング
・バーベキュー
・アート制作(ジャンルはなんでも)
・陶芸体験、彫金体験、ガラス工芸体験
・お弁当を持ってお散歩
・おいしいクッキー缶を持ち寄る会
・古民家めぐり(行きたい古民家リストを用意してあります)
・アフタヌーンティー
・フォトウォーク(写真いっぱい撮りたい)
・ポートレート撮影(撮るのも、映るのも)
・ビリヤニを食べたい
・ふつうにお茶とかおいしいごはんとか食べたい
・もくもく作業会
・セミナー、イベント参加(好奇心が強いので、ジャンル問わず)
・着物を着てお出かけ

■お仕事関連でやりたいこと

・1日バー店長
・編集のお仕事
・現地取材にもっと伺いたい(ジャンル問わず)
・ライターとは関連性のない業種でのアルバイト
・イベント運営のスタッフ
・週2〜3日正社員
・Twitter運用

お仕事の実績や自己紹介は、こちらnoteにまとまっています!

今のところ、このような感じです!久しぶりの東京生活、仕事にプライベートにと、ゆるゆる楽しんでいけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!!!!


読んでいただき、ありがとうございました。 頂いたサポートは、今後より良いnoteを書くための勉強費用に使います。