無傷のままで人を愛そうとしていた

あぶないあぶない。
無傷のままひと人を愛そうとしていた

私の大好きなアーティスト。AquaTimez

千の夜をこえての2番にある歌詞。

" 来た道と行き先振り返ればいつでも臆病な目をしていた僕
向き合いたいでも素直になれない
まっすぐに相手を愛せない日々を繰り返してはひとりぼっちを嫌がったあの日の僕は無傷のままで人を愛そうとしていた "


無傷のままでは真に人を愛せない

いろんな傷、経験、過去のできことってやっぱり必要不可欠。

どんな出来事であっても、過去って自分のために必要だったこと。

愛する技術は実践。実際に向き合いながら行動しながら、学び得ていくもの。


私の大好きなアーティスト大塚愛。
猫にふうせんの中の大好きな歌詞。

こんな暗い世界にも小さな愛はたくさんある。
いつだってそこにある自分で見つけにいける距離。

目を向ける先、視点変えてみようって
目の前に一所懸命になりすぎて
周りの小さな愛に気づかんかったらもったいないよって
自分の世界は目の前だけじゃないよって

もっと多角的な自分の世界。
大事に育てようって
"小さな愛はたくさんある。大きくなくていい。
膨らんでいく赤い風船になる"


またAquaTimezにもどってALONEから
大好きな歌詞。

昨日までのことを塗り潰さなくても明日に向かえるのに

折れた 淡い翼君は少し青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ
劣等感との和解は 簡単には叶わないさ

時にこの世界は上を向いて歩くには少し眩しすぎるね沈むように 目を伏せると乾いた地面が涙をすする
Why do we feel so alone anytime?
全てを受けとめなくてもいいよ
Why do we feel so alone anytime?
こらえることだけが勇気じゃない


朝の家事をしながら聴こえてきた3曲
いつも印象に残る歌詞😋🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?