見出し画像

マネタイズ母の子が見る世界とは。

ねぇ、せんせい。
「ママは、計算するときスマホ使ってた」
「パパは、僕が宿題してるときスマホでゲームしてた」

「なんでボク勉強するの?」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
こんばんは ゆう と申します。
私は【「指示まち人間」をやめてみる】を激推ししている、
マネタイズの教科書作者、元大手塾講師ママです。

具体的には、
とある某大手学習塾の講師兼教室責任者をしていました。

  • やる気スイッチの起動の仕方、

  • 持続可能なやる気スイッチの作り方、

  • 子供の夢、親の夢の乖離に気づいてもらう方法

  • 若手講師の育成

  • 親のためのコーチング


などが得意です。


さぁ、今回は「なんのために勉強するのか」という内容です。
永遠の課題ですよね。

  • 「言われたからやる」

  • 「これが良いって聞いて」

  • 「周りのママ友が・・・」

  • 「インスタの知育の人でみて」


そこにあなたはいますか?

この話は先日の記事で。【無料】
////////////////////////////////////////本編に戻りますね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////
子供ってよく見てるんです。
先日、小学生と幼稚園児の息子に動画を撮ってもらいました。

何が映ってると思いますか?


・・・ダントツは私の後ろ姿でした。


せわしなく、リビングをくるくる回り、
座らない。
止まらない。
そんな私を追いかける息子たち。
止まった時は、「三男のおむつ替えてました。」


自分はできてる。と思っていたのが恥ずかしい。
子供は、いつも私に大事なことに気づかせてくれます。

そんな時、”この子”を思い出しました。

ねぇ、せんせい。
「ママは、計算するときスマホ使ってた」
「パパは、僕が宿題してるときスマホでゲームしてた」

「なんでボク勉強するの?」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたは何て答えますか?



パパやママも○○くんと同じ年のとき、
この算数も国語を勉強してたんだよ。

「好きな授業」も「そうじゃないの」もあったと思うよ。
でも、やってみないと
好きかどうかも分からない。
面白いかどうかも分からないでしょ?

それで
「まずは、やってみる!」んだよ。
やってみた子にだけ、分かるんだよ!!スペシャルだね。

もしも、やらずにあきらめちゃうと、
分からないままで。
知らないままで。
どんどん世界が小さくなっちゃうでしょ。

でも、もしも!
「なんでもやってみよう!!」って
思えたら、どうなると思う?

「・・・・」(ちらっ。)

「おおきな世界がまってるんだよ!」(これは内緒だよ!)
「せかいはふしぎでできてるの!」

「できる」「できない」って考えるんじゃなくて、
「まずはやってみよう!」

「もしもつまづいても、立てばいいんだよ。」
だから、できなくても気にしないんだよ。
立ち上がる練習して、練習して、
できるまでやればいいから。


そういうのを「どりょく」って言うの。

それって、とってもすごくて!
大人になっても使えるパワーだからね。

勉強って、「努力する練習なんだよ。」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

子供は親の背中をいつも追いかけています。
ママが「新しいことをする」って
子供にはどう見えるのでしょう。

ぜひ、お子さんに聞いてみてください。
きっとその目はものすごく輝いています。


できるか、できないかじゃない。
やるか、あきらめるか!

さぁ、悩んでることを解決しましょう!


「商品を作って集客して売る」ロードマップはコチラ ↓

すぐに結果が出ないのなんて当たり前です。
今日勉強したら、明日からトップの成績ってわけにはいきません。

今後もあなたの活躍に役立つ情報を発信しますので、
あきらめないでください。

やるか、あきらめるか。
あなた次第です。

それでは次回の記事もフォローしてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?