マガジンのカバー画像

病院コミュニケーション

48
病院の広報やプロモーション、患者・その家族・地域住民あるいは病院職員・求職者とどのようにコミュニケーションを図ったらよいか、のヒントになるものを集めています。
運営しているクリエイター

#ホームページ

【訪問看護の採用戦略】そもそもホームページってあった方が良い?【採用応募数公開】

【訪問看護の採用戦略】そもそもホームページってあった方が良い?【採用応募数公開】

訪問看護ステーションにおける採用手法は多岐に渡ります。

人材紹介会社

スカウト型求人

SNS関連

ホームページ経由

LP関連

リファラル採用

今まで、人材紹介会社を利用するメリットやデメリット、リファラル採用を成功させるコツなどを紹介してきましたが、今回は「ホームページの運用」についてお伝えしてまいります。

私が経営している「えん訪問看護ステーショングループ」の採用状況など、実際の

もっとみる
[看護師採用サイトをつくる①]採用ウェブサイトは何のためにある?

[看護師採用サイトをつくる①]採用ウェブサイトは何のためにある?

採用視点で見る残念な病院ホームページ突然ですが、自院のホームページが次に該当するようでしたら見直しが必要かもしれません。

「急募」の求人情報が載り続けている。

募集要項にハローワークとまったく同じ内容を載せている。

退職者の写真が載っている。特に掲載承諾も得ていない。

学生・求職者向け情報と患者向けの情報が混在している。

どうやって応募するのかわかりにくい。採用担当者を明記していない。

もっとみる