見出し画像

精神科入院4日目

こんにちは、こんばんは。重複障害の現役女子大生ゆめほです!

今日も日記をつけていこうと思います。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・
重複障害を持つ現役女子大生タレント金子夢歩です!様々な疾患・障害を抱えながら色々なことにチャレンジ中✊
夢はミュージカルで主演を務めること!
フォロー・いいね・コメントで応援してくれると嬉しいです✨
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・

9/23 入院4日目

今日も朝はあんまりすっきり起きれませんでした。昨日よりは目覚めはよかったかなあ…4時半くらいに起きてもう一回寝て6時に起きれない…という感じです。多分絶妙な睡眠時間があるんだと思います笑

朝ご飯を食べて勉強計画を立てました。30分くらい勉強してベッドにダイブ。気づけば10時に…看護師さんに呼ばれておきました。詰所で膀胱ろうケアに使うテープのカットをして、勉強タイム開始。午前中は社会福祉士と精神医学の勉強をしました。

お昼ご飯を食べてからは数学の勉強。医学部再受験のために高校の勉強の復習を始めました。何がどうなっても絶対に使う数学の勉強からとりあえず始めています。理科と社会はどの科目にするか悩み中です(現役時は物化と倫理・政経)。

14時半ごろから院内散歩へ。自販機でジュースを買ってベンチでのんびりしてたら同じ病棟の女性患者さんがやってきてお話できました。私が病棟のなかの最年少なんですがみなさん優しくしてくれてうれしいです。院内散歩終了時間の16時前までお話して病棟に戻りました。

病室に戻ってまた勉強タイム。化学の勉強をしました。おそらく理科は物化か生化なので化学は必須かなあと。知識が完全に飛んでいるので入れ直さなければ…

晩ご飯を食べて膀胱ろうのケアをしてから事務所のレッスンに参加しました。始めて見学で参加しましたが俯瞰して見るからこそ学べることもあるなあと思いました。でも本音を言えば声を出して参加したい!!!!!早く元気になって退院したいなあ…焦らず頑張ります。

今日はある目標ができてそのためにタレントとしてやらなくてはいけない課題も見えてきました。入院でせっかくゆっくりできるので自分なりの答えを見つけていきたいと思います(意味深な発言笑)。

あ、今日はお風呂の日じゃありませんでした💦明日がお風呂の日みたいです。朝からだから頑張るぞー!あと主治医の診察もあるので比較的忙しい1日になりたいです。


みなさん今日も1日お疲れ様でした。明日も頑張って生きましょー!


ひとこと
OTでカラオケあるみたい!めちゃくちゃ参加したいので主治医に相談します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?