見出し画像

[第8話]多忙とウサギ

今回のお話は…

最近は本格的に暑くなってきて、やっと「夏」といった感じになってきましたね。夏と言えば海、プール、スイカ……等々、いろいろな楽しみがありますが、なんといっても夏は‟夏休み”でしょう!

そして、もちろん看護師のみなさんにも夏休みはあります。看護師は、基本的にシフト制で働いています。

そしてシフトは事前にみんなでカレンダーに書き込み、休みなどを調整したりしています。そこで夏休みを取るための調整などをします。

また、当日の看護師のグループには、リーダー看護士といった人がいます。

ある程度の年数を経験している人や、リーダー看護士の経験がある人がこれを務めます。ですが今回はみんなの夏休みも被ってしまい、けんたがリーダー看護士の代わりをすることになってしまいました!

実際にもこうしたように、シフトに新人の看護師ばかりが固まってしまうことがあるそうです。

夏休み!とは言っても、やっぱり夏も忙しい医療業界です。


[第8話]多忙とウサギ

画像1

画像2



介護業界・医療業界口伝『ちょうじゅうケア』は、「ほすぴタッチ」(シーライヴ株式会社)の提供でお送りしています。

「ほすぴタッチ」は、AIと数理モデルで、介護福祉・医療・ヘルスケア業界の勤務シフトをわずか数分で自動作成してくれます。

画像3


勤務シフト表を自動作成する「ほすぴタッチ」の10大特長https://hospi.ai/beginner/features/

『ちょうじゅうケア』 note マガジン(まとめ)https://note.com/hospi_ai/m/mc14899bf0b33 

「ほすぴタッチ」公式 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0Wy7QXu411IDjqJwaPmKrA