見出し画像

#65 育休46週目

5月28日(日)~6月3日(土)
赤が父単体育児、橙が父単体家事、黄が夫婦、
紫は移動、青が個人時間、灰が睡眠時間

子育てひろば

雨なのでしばらく独占

雨。子育てひろばだとか児童館だとか、無料で利用できる施設は助かる。朝イチで行ってみると、しばらくエンペラータイム。我々しかいない。やったぜ!と思ってすぐに続々と人が来るんだけども。冷静に考えたら、雨の日は公園が封じられるので、こういったところに人が集まるのは必然ではある。

ヤクルトの傘

私はカープファン

以前(#62 育休44週目)触れた子ども用の傘。野球好きなので、いくつか持っている。様々な種類があり、ガーリーなものもあるので、女の子も是非。

雨後

めちゃくちゃ足踏みすんのよここで

これも以前(#61 育休43週目)触れたものと同じく、水たまりのドラマ。大丈夫。洗濯すれば大丈夫だから。どんどん遊んでほしい。という気持ちを強く強く持って、親としての力量を示したい。

余談

以前のおわび(#56 )の通り、本件は6月の出来事を8月に記している。なお、この週はなんだかぼんやりしているので、ぼんやりとしたことしか書けない。雨降ってたなぁくらいしか覚えていない。そんな時があってもいい。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?